
--.--.--.--.--:--

普通であることは尊い

2011.03.25.Fri.20:58
今日で、大地震から2週間が経過。

ニュースを見るたびに
まだまだ、不自由なくらしを余儀なくされている方が多く、
普通のくらしをおくることができることのありがたさを
心から感じています。

しかし、幸いにも被害の無かった当地まで沈んでいては
日本が前に進まない。

出来る限りの支援を粛々と行い、日常はいつも以上に仕事
を頑張ろう・・・と思うこの頃です。

少しでも早い復興と、原発の放射能による問題が終息する
ことを祈っております。



いよいよ月末。
倉庫には、出荷待機の商品が満杯になりつつあります。
50S_20110325203546.jpg
新製品、リッジフラット50S。

ZBLの9Fタイダル&S.S.M.85の新色も今月末出荷。
PK.jpg
S.S.M.は、パッケージがボックスタイプに変更となります。


リッジも70系の新色が出荷。

↓は、サツキマスや小規模河川でのサクラ向け定番の
 Deep70Sの「アユ・HM」。
Deep70S.jpg


実は昨日・・・
ある製品のテストのため浜名湖へ。

投げ易い足場で、潮が良く効くいつもの場所へ行くと、
おじさん(失礼かな?)がバケツを洗いながら帰り仕度。

「ここでやってもいいですか??」 と、声をかけると

「いいよ、チアユやら小魚がいっぱい入っとるから、
                   マダカもおるかもなぁ」

 と、おじさん。


浜名湖のゲームにも、アユカラーが良い季節となってきました。
いよいよ、春本番です。



スタッフY.

東北・太平洋沿岸地震

2011.03.12.Sat.09:09
甚大な被害となっている東北・太平洋沿岸地震。

被災された方々には、慎んでお見舞い申し上げます。


我々、ジップベイツフィールドスタッフで宮城に
お住まいの佐藤雄一さん、佐々木義高さん、
ご自宅は被害にあってしまったご様子ですが、無事との
連絡がありました。

他エリアのフィールドスタッフの数名の方から、安否
を気遣う連絡をいただきました。

この場を借りて、無事をお伝えいたします。



スタッフY.

初夏の頃

2011.03.10.Thu.20:37
cw_20110310203557.jpg


このところまた寒さが戻っていますが、ジップベイツでは↑ような
アイテムの準備が進行中です。

ZBLフェイキードッグにプレートをインサートしたバージョン。
ウエイトポジションを変えて、プレートのキラキラがより映える
ようにアクションも若干チューンを施しました。

すでに、フェイキーのプロデューサーである友草さんには送って
あって・・・

もう少し季節が進んだら、ブログ等で爆釣モードの紹介!?
をしてくれると思います。


空に鯉のぼりが泳ぐ頃、リリースとなります。



スタッフY.

サクラキャッチ

2011.03.08.Tue.10:21
斉藤 学さんからメールが入りました。

犀川へ行かれているとの事・・・


「小さいけど、1本出ましたよ。」

GET08.jpg
釣行初日にキャッチとなったようです。

昨年は私もムービーを持って、同行しました。
が、そのときは雨&激濁りで帰った2010年犀川。

同行しないと、釣れるんですね。 これが・・・


速報はこちらで見られると思います。→斉藤さんのブログ


午後も頑張ってください・・・
Hさんにも、お手数かけますがよろしくお願いします。


スタッフY.

寒狭川中流 その②

2011.03.06.Sun.20:30
前回のリベンジを果たすべく、今期2度目の寒狭川中部へ行ってきました。
0306カンサ5
広見やな上流付近
現地に少し遅めの9時現地到着!

まずCRの最下流、出会い橋周辺から入水、幸い先行者なし少し期待できそう。

その期待も数投後、不安に・・・・・・・・・

全く反応なし!!

今期、最後の放流から約3週間、魚は全くいないのか、それとも散ってしまっているのか?

その後、移動を繰り返し魚の反応を見るも無反応が続く。

今回も寒狭の洗礼にあってしまうのかと思いながら釣り上がっていくと、

本日初バイト!

だが手前でUターン

魚がいると確信し集中的にそのエリア探ることに!

ルアーと色を交換し誘ってみるが反応があるが中々食わない、

しかし最後の最後に

リッジスリム60SS ストリームパロット

変えて1投目にHit!
0306カンサ2

やっと寒狭アマゴを釣ることが出来ました~!

今年は苦労した分本当にうれしかった~
0306カンサ3

次は、寒狭川上流の岩魚だ~!

スタッフ S

イロイロ、バタバタと

2011.03.05.Sat.00:45
         110304 4



やっと本日戻れました!!

25日に出発した今回の出張は新潟、高崎(群馬県)、札幌の三都市で展示会を終えようやく本日終了しました。

今年はリッジ・ハンテッド、フラットなどトラウトで本命が目白押しな中、各地でお客様になかなかの好反応を見せてもらいました!!シーズンに向け、こちらもテンションが上がってきました。みなさんよい釣果よろしくお願いします!!

110304 1
新潟フィッシングショーでのひとコマ(新潟のお客さんは熱心です!!)
110304 2
新潟から高崎に向かうときに乗ったMAXとき
110304 3
こちらは普通の とき
110304 5
こちらは群馬フィッシングショーでもひとコマ
110304 6
そして昨日の千歳空港の様子・・・大雪です、飛行機が欠航です
110304 7
予約の変更で空港のカウンターはごった返しておりました
110304 8
仕方なく千歳で一泊余分にしてきました、千歳駅にて
110304 9
今朝はこんな感じで雪はもうありません
110304 10
110304 11
110304 12
11030413.jpg
中部国際空港に戻る機内での景色が綺麗で思わずシャッターを切ってしまいました
富士山を中心になんかリアルGoogle Earthです。

これでようやくひと段落・・・さあ釣りにでも行くか~!!

スタッフV

絶好のテスト日和

2011.03.04.Fri.22:39
Winter returned

今日はスタッフCと、秋向け商品の詰めの作業(テスト)に。

冷え込んだ状況など、魚がボトムに落ちた時に効果大!
という製品のテストではあったのですが、目的地に着くと真っ白。

~昼間はそれほどではなかったものの、午後には風が出てきて
急速に気温低下・・・

それでも約8時間、延々と試作品を投げ続けて答え合わせが出来た感じです。
商品化まであと少しとなりました。



スタッフY.

年度末突入

2011.03.02.Wed.20:03

この間2011年を迎えた...と、思ったらもう3月の声。

イベント参加に、営業に、開発に、撮影に、etc...
釣り業界はこの時期、特に忙しく決して体調を崩してはなりません!!

スタッフはそれぞれ、休日返上で西に東に突っ走り
平日も遅くまで、背中を丸めてキーボードを打つ日々が続いております。


そんな中、東京在住のフィールドスタッフ河井さんから連絡を頂きました。
KANTO.jpg

寒の戻りと濁りで、状況は悪いながら解禁直後を見事に攻略!?
されたようです。
写っているのは、河井さんのひと声でカラーチャートに入った
パープルでしょうか?

水中で、ほんと ギラッギラッしてアピーリーなカラーです。


・・・年度末、続々と川が開いていく季節でありながら、
いろいろと調整をしなくてはならないことも多くちょっとストレスが。




スタッフY.
