
--.--.--.--.--:--

ボートゲームパーティー2010

2010.06.27.Sun.22:01
27 0
あいにくの雨模様となりましたが、開催されました。

夜も明けやらぬ早朝4時。受付には、続々とアングラーさんがやってきます。
27 1

鳥居さんも九州から戻られて。受付にて、我々が用意した抽選ルアーのお手伝いをしていただきました。(ありがとうございました。)

AM5:00。スタートフィッシング!
100名ものアングラーが、思い思いのポイントを目指し全開で散って行きました。

途中経過では、食い渋ってる・・・??なんて話も聞かれましたが。

27 3
検量開始早々に、こんな良型や↑

27 627 7
皆さん続々とシーバスを持ち込みます

大野さんもこれで↓上位入賞を果たし・・・(小指を添えているところにやさしさを感じます
27 8


27 927 10

東京からゲスト参加の村岡昌憲さんもキャッチ。
タコも獲っていて、そっちのほうが嬉しそうに見えたりも。
27 11

饗庭さんは、タイの部で優勝を果たし。
27 4

他魚の部では、前原さんのBIGマゴチが会場を沸かせ・・・
27 5

さらに検量が進む中・・・
27 1227 13
27 15

来ました・・・見覚えのあるイケメン、堀さん。
27 14
スタート前に話をすると、“今年はダメです・・・。”と謙遜していましたが、見事に今大会のチャンプとなりました。強いなぁ。

↓この方も参加されていましたが、ショートロッド+昼間=× のようす。 
27 MO
やっぱりもっくんは、(ロングロッド+夜)×浸かって=◎ ですね。

そしてバーベキュータイムへ。

この2ショット↓も久しぶりですが、私も村岡さんとは浅からぬご縁で・・・
27 21

間もなく全貌が明かされる、村岡さんのプロジェクト、楽しみです。

そして最後は、各メーカーさんからの豪華協賛品を、
27 19

じゃんけん大会で!
27 19

午後には雨も上がって、大変楽しい大会となりました。

照りつける太陽と、青い空。梅雨明けが待ち遠しくなってきました。

スタッフY.

梅雨

2010.06.26.Sat.21:51
なかなかいいな感じで梅雨です、つりに行けません・・・。しかし今週末は苦手業務の出荷作業も終わったんで雨の中近くの川に行ってきました。

                 さぁ行くぜ!
             100626 1

                        100626 6 
       

100626 3
こんな渓相です

100626 2  100626 4
雨もひどくこのアマゴちゃんで終了~・・・。


なんかカメラワークも釣りも中途半端な釣行でした・・・。
マクロ難しい・・・です。


スタッフV 

出荷します

2010.06.25.Fri.12:53
6月はブログの更新もままならず・・・

5月が決算月にあたり、書類作成や来期の計画やらで皆バタバタしております。
九州&北海道、大阪・東京と手分けして営業も抜かりなく飛び回り・・・

気がつけば6月もあと数日。一年も半分を終えてしまいました。



さて、昨日、今日と倉庫では出荷作業。
SUK.jpg

いよいよZBLサーフドライバーが店頭に。
ZSDR110.jpg

その合間を見て、スピードクジの準備。
SUNDAY.jpg

日曜日に浜名湖のヤマトさんで開催される
「BOAT GAME PARTY2010」

にて、サンプル品を配布させていただくべくクジを準備。(スミマセン、数に限りがあるものですから。)

九州から鳥居さんも戻られ、活気に満ちた日曜日になりそうです。

スタッフY.

姫路から来客?

2010.06.20.Sun.22:12
当社フィールドテスターイエローソルト代表の吉田さんが今回、学釣連OB会が私達地元で開催さるという事で姫路からやって来てくれました。せっかくはるばる来たので「会がはじまる前にちょっと釣りを」という事なので、「ならば私も」とお邪魔してきました。

当日の旅先案内人は吉田さんと同じくフィールドテスター大野さん!
0620浜名湖
「今日はちょっと厳しいですよ~」と大野さん

0620浜名湖2 
初めてのフィールドとフィッシングスタイルに戸惑いながらも、淡々と釣りをし続けます。流石、百戦錬磨の吉田さんです!
0620浜名湖1
合間、合間を見ながら状況を確認する大野さん

何箇所かランガンし待望のファーストHIT!
わずか水深50cmのドシャローがら飛び出してくれました!
0620浜名湖3すみませんファーストHITはKYな私です。0620浜名湖4
ZBLシステムミノー9Fタイダル(エメラルドライム)を丸呑みしてくれましたー

その後すぐに、
0620浜名湖5
大野さん余裕のHIT!9Fタイダル(ブルーイワシ)

その後、バイトがあるものの残念ながら無念のタイムアップ!
0620浜名湖7
吉田さん、大野さんお疲れ様でした。

また、秋に姫路に行きます。今年こそ3度目(3年目?)の正直でシーバスを狙います。
そのときは、宜しくお願いします。

スタッフ S

北海道営業!?

2010.06.13.Sun.22:17
先週は北海道に営業に行ってきました。しかし、ただ行ってきたんじゃありません、しっかり釣りもしてきました

各都市近郊でマス類は居ますので今回のターゲットはニジマスアメマス    かな...!?

結果はチビニジとアメマスだけでなく中ニジと中アメをゲットしました!!

9日早朝 旭川


          100609 1
           いくぜー!!    (今日はレンタカーのフィットです)

       100609 12  100609 13
  まずはチビアメとチビニジから       

     100609 3  
100609 2
そしてここぞって最後の瀬で40cm弱の中ニジ ゲット!
100609 4 100609 5

そしてその日は旭川から道東に大移動で、その途中の層雲峡で休憩してパチリ!

10日早朝 美幌

                   100609 6
        ここは道東特有の湿原の川です。ここでは本命はでず・・・。

          100609 9 
          100609 10
          100609 11
          100609 15
川を変えて45cmの中アメ ゲット
始めてまともんなサイズのアメマスだったのでイロイロ写真を撮りました、クリックしてみてください。

   100609 8  100609 7
釧路に向かう途中の草原にて

11日 夕方 釧路港

100609 16 100609 17
釧路港ではこのカジカ(シロミカジカ?)が入れ食いでした!(リジバイブ丸呑み)


100609 18 100609 19
港で釣りしてるおっちゃんはサビキでサケ稚魚、アメマスを釣ってました。サケ稚魚は入れ食い!!なんか本州に住む私には不思議な感じでした・・・。

まあこんな感じで地域の情報を身体で感じてきました!!

スタッフ V

九州、TOPチヌ!

2010.06.13.Sun.12:04
今週、一週間九州エリアへ営業に行きその間、大分と熊本でちょっと釣りをしましたので報告をします。

大分河川といえば、シーバスの日本記録が出ている番匠川があり大型シーバスのメッカとしても有名ですが、チヌも負けず劣らず有名で魚影の濃さは、全国でもトップクラス。シーズンともなればあちらこちらで見えチヌが確認でき、サイズも60オーバーが可能なトップフィールドです。昨年も当社テスター緒方さんが目の前で56cmを釣り上げる快挙を成し遂げてくれました。
そんなこんだで大分入りし、まず緒方さんに連絡、しかし今回は仕事の都合により合流できず残念
結局一人で大分の町へまず向かったのが、毎回大分へくる度に立ち寄る“由布”鳥料理が有名で平日にもかかわらず大賑わい!
由布由布1
この看板と人形が目印、今回、食べたのは「由布ソフト定食」まいう~
食後、川へ行きボトムチヌをするが、無念のノーバイト中々簡単にはいきません。
翌朝早起きをし大分の川をランガンしTOPチヌを!由布前
大分の町の中にはこのような小さな川が流れており、どの川にもチヌやシーバスが釣れます

しかし、今年は状況はまだイマイチの様で反応が・・・・・・・・
時間も押し迫って来たため最後に宿泊先のホテルの前の川へ、100m位下った所でルアーの後ろで“チョッポ”と小さい反応、そのままルアーを止め小さくシェイクすると
    “ジュボ~”大分チヌ
大分チヌ1 大分キビレが飛び出してくれました一年ぶりのご対面カンド~
※散歩の途中に写真を撮ってくれたおじさん、ありがとうございました

九州最終日に向かったのが熊本
その地で、合流し釣りをご一緒していただいたのは、熊本3ショッカー代表鳥居さん
熊本エリアのTOPチヌのフィールドを何箇所かご紹介していただき、残念ながらワンバイトのみ。しかし浜名湖、広島、大分と違う新たなフィールドでのTOPチヌとても楽しさせていただきました
熊本島周りの広大なフィールドで
熊本1自然一杯な川 ※ここで痛恨のびっくりあわせ

最後に今回の九州では多くの新しい方と出会い色々なお話を頂きまた経験をさせていただきました。ありがとうございました。
次回お伺いした時にはまた、宜しくお願いいたします。

スタッフ S

高知からの便り

2010.06.07.Mon.20:05
今日は四国は高知のフィールドスタッフ常光さんからメール。
GOODっ
良型ヒラ!!大きな瞳が愛くるしい

>鼻先にフッキングしていたためか下へ下へと潜られ、なかなか水面に姿を見せず、10分近くもファイトしてしまいました・・・

って羨ましいコメント。

今度行ったときには、ガイドしてください!!

スタッフY.

晴天の浜名湖へ

2010.06.04.Fri.20:10
今日は、大野さんと浜名湖へ。
TO.jpg

昼あたりから強風となり、さすがの大野さんでも操船に苦戦するほど!

気がつけば、周囲に居た船も撤収して。我々だけ?に・・・

しか~し、結局は釣ってしまいます。大野さん。

“これ以上はキケンそうですから、撤収しましょう・・・”

大野キャプテンのひと事で、早めの帰還をしてきました。

TO 2
朝方は、さざ波程度で良かったのですが。


お疲れ様でした大野さん。

スタッフY.

秋田から。

2010.06.01.Tue.19:33
YONESHIRO.jpg

今日は、始業早々斉藤 学さんから写メ。

米代川でサクラマスキャッチ
の一報!!


ヒットルアーなど、詳しくは後日聞いてみます。


スタッフY.



※斉藤さんが着用しているフィールドハット。
 好評いただいております。興味のある方は、お早めにお願いします。

(ちなみに画像で斉藤さんが被っているのは、ネイビーで定番外のカラーです・・・すみません。)
 
 また、今日からWEBのグッズコーナー内にて2010年のニューキャップの販売もスタートしました。

 あわせてお願い致します。

