釣ってます!

2010.05.31.Mon.20:44
昨日は、ご近所さんのお誘いでバーベキュー大会に参加。
BBQ.jpg

炭に火をつけ、焼きはじめ・・・
そろそろ! という時に携帯が鳴る!!!

「もう!KYなTELだ。」と、少しだけ思って出ると相手はもっくん。

「○○△△■■~××なんですよ・・・」

 ~ 要約すると、今日の夜、一緒にいかがですか?
                ということのような。

私も

「□□◎◎××~★★なもんで・・・・」

 ~ 要約すると、今日はご一緒できません・・・。
                ということを伝えて。


帰宅後、どうだったかなと思いつつ、朝を迎えると写メが着信しています。

(↓これは、昼間に再度送ってもらった画像ですが)
MO SE BIG

(以下、もっくんからのメールです)


1匹目の82センチは、25Gチャートキャンディの高速リトリーブです。

2匹目の59センチは、13G豆アジでキャストしてからリトリーブして来て、途中のミオ筋の中へ落とし、

かけ上がりをゆっくりとコンタクトしながらのバイトでした。


もう少し、良い魚を探して来ます。



って、今シーズンはシーバスの釣果が全国的に不安定な中で充分な結果のような・・・

もっくんだけは??順調に釣っております。



※さて、話は戻って。
 バーベキュー大会を開いてくれたKさんのお宅には、美味しそうな枇杷の木が。
 皆で枇杷狩りをしていただきました。~甘くておいしかった。

娘は木に登って甘そうなところを確保!
BIWAGARI.jpg

 カミさんは種で枇杷酒をつくるって言っておりました。
 おいしいんだろうか??

スタッフY.

サツキゲットン・・・・・その後

2010.05.30.Sun.19:59
夕方から、地元河川でサツキ狙いへ!

自宅近くのポイントへ、しかし既に先客がいたためあきらめ上流へ移動

ポイントに到着し、先客がいない事を確認し釣りスタート

緩やかな瀬をゆっくり流していくと、流芯を外れた直後にひったくるようなバイト!

豊川サツキ
リッジディープ56Fをがっちりくわえてくれました 

しかしその後、写真を撮っていたときに魚が暴れたため、一端カメラをポケットにしまい魚の位置を変え再度、取り直しをしようと前屈みになった時、フィッシングベストから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“ガッッチャーン”

カメラを落水させてしまいました、すぐに拾い上げスイッチをONしするが・・・反応なし 

豊川サツキ0530
これが最後の写真です

しかし落水したカメラを乾かして翌日に直っている事があるらしいので・・・復活してください  

スタッフ S

ニアミス・・・

2010.05.28.Fri.07:43
                 100528 3



昨日、今日と豊川にサツキを狙っていってるんですが、結果がでません・・・。

昨日の朝は目の前までチェイスと軽いお触り、昨日の夕方は同じポイントでまたまたお触り・・・

で、今朝三度目の正直を信じて朝5時から行ってきました。水量も大分減っていて水温は16度。ポイントは昨日と同じ。トロ瀬で流芯の脇を狙うんですけど、少しずつ下って昨日と同じところでまたまた鋭いお触り、しかしノリません・・・昨日と同じ魚に遊ばれてる感じ。でも、時間がないので移動せず、そのまま粘ることに。しばらく釣り下ってもう一度流し直すと今度は少し上流で待望のヒット!!少しテンションを保ってひとアワセ入れると・・・。ふっとテンションがなくなり、ルアーをチェックするとテールフックに鱗が、これは本命かな??

             100528 2
             100528 1
              魚の写真が撮りた~い!!




う~ん、なかなか難しい・・・



スタッフ V

キビレ、まだか?

2010.05.26.Wed.00:50
こんばんは、今晩はまたまたいのさんから仕事終わりに誘いがあって奥浜名に行ってきました!

奥浜名は今晩はほとんど風もなくボラもピチピチでいい感じ!で、始めて30分ほどすると
いのさんに ヒット!!

あがってきたのは  マダカの55cmで幸先が良い!!

    
 100525 1      100525 2
ルアーはいつもお世話になっているZBLシステムミノー7F        今日はしっかりどや顔です!

100525 3
写真を撮ったらちゃんとリリース

その後しばらく粘ってると、アタルが、しかしなかなかのらない・・・。でカラーチェンジ!!使っていたルアーはZBL50Sのホロレッドヘッドでしたがメバルセレクションのカブラグリーンに!!
すると1投目でヒット!難なくあがってきたのはキビレちゃんでした!

100525 4  100525 5
一応私もボーズは免れました。

その後はなんかアタリもなく23:00に終了~!!


ギリギリセーフの  スタッフ V


渓流~!

2010.05.22.Sat.23:26
ここ数年、5月に岐阜県の馬瀬川に行くのが個人の年間行事になっていましたが、予定していた日に馬瀬川でイベントがあるということで、急遽予定変更で、別の川へ

はじめての川なので釣れるかどうか、ちょっと心配(魚がいるかどうか?)

しかし、一投目から小さな岩魚があいさつをしてくれました
荘川1 いらっしゃい!
リッジ46S(アカキン)

川幅は余り広くない小河川でしたがが、多くの岩魚たちが遊んでくれました!
荘川7 リッジ46S-MDR(ワカサギ)
荘川6
アマゴも混じり感動~!  荘川2 

リッジ56SS 5thアニバーサリー

今日一番良い仕事をしたのが“リッジディープ56S”
荘川4 私がリッジディープ56Sです!
今まで、攻め切れなかった流芯のある深場を見事攻略してくれました
本日の最大魚(あまりおおきくありませんが)リッジディープ56Sが、深場から引っ張りだしてくれました
荘川5 やられた~


荘川3 マイナスイオンがいっぱいある、とても綺麗な川でした

スタッフ S

マクロレンズ

2010.05.22.Sat.14:34
    100522 2  100522 7
           

すっかりマクロの世界に嵌ってしまって被写体探しです。
今日は朝から豊川にサツキにまたまた行ってきました。しかしまたも撃沈・・・。
しょうがないので上流に被写体を求めていって何とかゲット!


100522 1
クリック、プリーズ!!
              100522 11
                  このくらいアマゴちゃんが5匹ほど遊んでくれました。

        100522 5
            これはセルフの広角です
100522 3
コイツは掛けた魚をマクロで
              100522 6
                   大きな淵ではアマゴが悠々と泳いでいました・・・

100522 10
今日もいつもによって稚鮎をサッカケしまった・・・



スタッフ V

やっと?

2010.05.21.Fri.22:54
今日の陽気、というか暑さに誘われて仕事終りに野池へ。

昨年、久しぶりに訪れた野池にふたたびGO。(詳しくは2009年5月のスタッフブログにて)

・・・到着すると、何と先行者! 車のハッチを開けてゴソゴソとしている。
あまり知られていない筈なのにこの池もメジャーになったか??

しかし、片付け中だったようで、エンジンをかけて帰って行かれましたー
貸切にはなったものの、複雑な気持ち。 せっかく来たし、とにかくやってみる。

去年同様、手前はクランク(スピードキッド)のスローリトリーブで。
1回アタリ??があったような気がしましたが、静かに時は過ぎ・・・
あっという間に池を半周。~~そろそろ草がボーボーのエリア。しかも、昨年よりも濃い感じ。

ハードではきついエリアに突入。スピードキッドをあきらめ、5インチハーフのソフトに変更。
見ると、岸際の草が踏まれていない
・・・ここからは、さっきのアングラーさん、入っていない様子。

私はズンズン進みます。
すると・・・・・居ました。



バシャ バシャ!!
2010BASS.jpg

2010BASS2.jpg

40cmちょい??の(ワタシとしては)納得サイズ。

2010BASS3.jpg

こんな日は、バスも岸際に寄りますね。

スタッフY.

ボーズのち尺!!

2010.05.21.Fri.22:21
                 10021 8

今日は家の用事で有給をもらってたので朝と夕方合間を見て川に行ってきました。

朝は増水中の豊川に行ってきましたがまたしてもフラれてしまいました・・・。水は良かったんですがね。残念

家の用事を終わらせ、夕方は少し上流に行ってアマゴちゃんに遊んでもらってもらおうと、必殺のいのポイント(いのさんが見つけたので仲間内でそう呼んでるだけです)に!

                        100521 9   


すると出ました、でした!!サツキが釣れないんで嬉しい!! 


100521 12 100521 13
リッジ70F 鮎カラーでした





で、早速マクロレンズの登場!!



         100521 1 100521 10


100521 14

100521 16





  
で、ついでにいろんなものも撮ってみましたのでお付き合いください。

  100521 2  100521 3
      100521 5 100521 6

ご静聴!?ありがとうございました!!
スタッフ V

クイズ!さあ、何匹いるでしょう??

2010.05.21.Fri.00:09
東北の営業から帰ってきました~。

昨晩は念願の山形でメバちゃんをやってきましたのでレポートします。
場所は地磯の沢山ある県南の鶴岡沿岸でです。目指せ尺って感じです!

結果はアジングで始まって、チビちゃんで癒してもらいました。残念ながらここでも尺ならず・・・。


100519 1 100519 2
アジは美味しそうですね!!               メバちゃんは小さい・・・

100519 3
最初のポイントではこんな感じでアジが釣れました!(途中からスカリに入れたんで実際はもう少し釣れました)


100519 4
リッジ35SSでも何とか

100519 5
↑これがしたかったんですさて何匹入っているでしょう?頭の体操です!!

100519 6  100519 7  100519 8
                100519 9

帰り道に月山付近で何か綺麗で不思議な景色だったんで撮ってみました!新芽が出ててもまあだ雪はたっぷりあって・・・。その中から土筆も出てます  川はまだ雪代でいっぱいでした・・・


スタッフ V

撮影

2010.05.20.Thu.22:41
昨日、仕事を片付け一路関東方面へ車を走らせ・・・
関東のフィールドスタッフ、河井さんと合流。
SK 2

今朝は4時前から現場にスタンバイして撮影スタート。
YAMAME2.jpg
天気が心配でしたが、全く問題なく。関東のメジャーリバーは我々を歓迎??してくれました。

YAMAME 01
二人で安全を確認しながら、↑ことを繰り返すこと数十回・・・

56 YAMAME
意外にも渇水でありましたが、ピンポイントにビシバシリッジを送り込む河井さんは、面白いようにヤマメを引っ張り出します。



夜明けから、夕暮れまでみっちりとお付き合いいただきありがとうございました。
SK

またお邪魔します! その時までにロッドを・・・(あっ、失礼!)

スタッフY.

いのさん

2010.05.19.Wed.08:16
昨日、迷ガイドいのさんからメールでキビレをやっつけたってメールがあったんでアップしておきます。
    

        100517 2


           100517 1
           ザブラ50S メバルセレクション クリアラメ ですって!
 


スタッフ V 

テスト風景

2010.05.18.Tue.17:49
今日は、天気も良く絶好のテスト日和。

というわけでスタッフSとスタッフZでテストです。

20100518-4_20100518173915.jpg
五月晴れーーー! トヨタ自動車の田原工場の風力発電の風車が向こうに見えます。
(写真ではわかりませんが・・・)

今日は、基本的なアクションの確認です。数種類のサンプルをひき比べます。
20100518-2.jpg
このアクションがどうのこうの!深度がどうのこうの!・・・とスタッフS

20100518-1.jpg
ここがこうだから、こうなって、だからこっちのほうが・・・とスタッフZ

20100518-3.jpg
なんだかんだで方向性が決まり、開発は次の段階に進みます。
さて、どんなルアーが出来上がるか・・・こうご期待!


スタッフC


!!!今、隣でスタッフSは「今日はメバルを釣りに行くぞ!」と・・・



再チャレンジ!

2010.05.16.Sun.21:30
今朝はスタッフ Sの朗報に刺激されゴールデンウィークに良かった河川にまた行ってきました!でも、余裕の昼出発!

しかし今回はゴールデンウィークよりも人が入ってる感じで足跡だらけ・・・。

何かチェイスもありません・・・。我慢して足跡なくなるまで頑張って何とか小さいやつを5つ釣って降参・・・
やっぱり早起きは3文の徳ですな・・・

100516 1
100516 2


釣れればヒレピンのいいアマゴちゃんでした!

スタッフ V

宮崎で起こっていること

2010.05.16.Sun.12:12
昨日、友草さんとお話をしました。
口蹄疫、大変なことになっている様子が、まさに現地から生の声として伝わります。

友草さんブログ=http://blue.ap.teacup.com/upm2/

そして、最新情報によれば昨日時点で、と殺された牛や豚が8万頭を超えたとあります。そして宮崎牛の種牛も危機的な状態になってしまった。

私も少しでも何かを。
タオルをかき集め発送しました。
      ↓
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html

フィールドスタッフの大野さんとも連絡を取って、「よかったら、何かに使って下さい・・・」といただいていたタオルを加えて。ざっと50~60枚。

鳥インフルエンザの時には、もっと情報が開示されていました。今回の口蹄疫に関しては何故?の疑問が残ります。感染力が凄く強いという口蹄疫、それ故に正確な情報と対処方法が報道されるべきと感じます。

スタッフY.

サツキゲットン

2010.05.16.Sun.09:25
今週も、懲りずに地元河川でサツキ狙いへ

ポイントは自宅から車で約10分(近くてとてもい~)

到着し、川を見ると多くの稚鮎が水面で確認、なんだか期待できそう

タックルを準備しキャスト
0516稚鮎 
稚鮎が、早速掛かってきました!

川を移動しながらキャストを繰り返し、緩い瀬尻に差し掛かったところで、ルアーを56Sから、ディープ56Fにチェンジ。

ルアーを交換して2投目いきなり“ゴンッ!”
0516サツキ
リッジDeep56F(ワカサギ)

一年ぶりのサツキマス うれし~
0516サツキ2
ヒレもピーン!

0516サツキ3
とにかくうれしー一匹でした

ようやく週末の早起きから開放されそ~

スタッフ S

メバちゃん

2010.05.15.Sat.13:13
久しぶりに静岡中部にメバちゃんに行ってきました。
予報は微妙な東風だったけど、現場に着くと結構強くて波もある なんだかな~・・・。
何とか風裏を探して藻際を探ると何とか少し釣れました!

100514 4 100514 3
最初はなかなか当たらなくてレンジを徐々に下げていくとコイツらが遊んでくれました
                100514 1
          本日最大はコイツで25cmちょっと切るくらいかな!?

100514 2
あたらなくなったと思ったらキンギョちゃんの猛攻に遭ってしまった・・・。

アーバン フィッシング

2010.05.13.Thu.01:26
                  100512 1
本日テスターの浅川さんとチョっと湾奥の撮影に行ってきました。
そしてさすが!シーンの撮影だけのつもりがチョと投げたら来ちゃいました!
サイズはさておき軽く釣っちゃうとこはさすがかな!?

100512 2 100512 3
100512 4  ルアーは全て ZBL 9F タイダル エメラルドライム(2010新色)のプロトでした

夜遅までの撮影にご協力ありがとうございました!

スタッフ V

マクロ!!

2010.05.09.Sun.22:40
                100508 9








本日マクロレンズの使用感のテストをしてみました。それが難しい・・・。こんな感じで何とか家のメダカちゃんを撮って見ました。


100508 6 100508 3  100508 5


それから釣りのほうは地元の川でサツキを狙ってみましたが・・・、留守でした。


ですから撮影会に変更!!


100508 7
単独釣行でしたのでセルフタイマーでパチリ!!なかなかいいタイミングでしたね!



100508 8
そしてまたまた愛車でパチリ!

100508 4
唯一の釣果の稚鮎水温も上昇中で稚鮎 がたくさん跳ねてました。


スタッフ V

また、バス~

2010.05.09.Sun.22:36
昨日、夕方から前回よりも、サイズアップをはかりまたいつもの野池へ

しかし前回から、特別工夫をしているわけでもなく

やはり釣れるバスは

00509 コバッチーくんです

0509.jpg
ビースイッチャー1.0 元祖蓄光玉搭載 ゴーストイルミネーター (なつかしー)

そして今朝、地元河川へサツキ狙い!

まだ、下流部にサツキがいて上がりきらないのかな?と、勝手に釣り人独特の推理をし前回より下流のポイントへ!

しかし、
0509稚鮎
あがりきれていないのは、稚鮎でした~(サツキの結果は・・・・・

スタッフ S
 

予想外の獲物

2010.05.08.Sat.18:00
先日、娘を隣市の中学へ送って行った際に気になるポイントを発見しておりました・・・

昼食を済ませ、習い事から帰った息子を連れ1時間ほどのつもりでその河川へ下見に。
一応、息子のタックルを車に積んで出発。夕方には来客予定があったためダッシュでGO!

渋滞を抜け、家から40分ほどで現着。

息子がもたもたと準備を終え、
「ルアー、これね。そこに立って、あの流れの上の・・・」と私。

開始2投目。

息子「父ちゃん、なんか来た!!」(ロッドがグングンなっている)
私 「やっぱり居たなあ・・・色が見えるから、ウグイかな??バレないようになッ」(余裕のワタシ)






が、






なんか違う・・・

rainbow6.jpg

えっつ?? レインボー??????

「慎重に、慎重になっ!!」(いっきに焦るワタシ)

ヒレピンのきれいな個体をキャッチ。

偵察のつもりですから、ネットも無ければデジカメも無く、
積んであったフィッシュグリップでキャッチして携帯でパチリ。

rainbow5.jpg

予想外の獲物にワタシはびっくり。
息子は大喜び!!

この川の下流域は、ワタシも小さな頃にランカーニゴイを釣って楽しんだ場所。
その場所は、たび重なる河川工事のため、当時とは川の形も流れも変わってしまって無機的な川になってしまった。

ここは、そこから車で20分くらい?走った上流部。
本来のターゲットは、ニゴイやウグイ。そしてナマズのつもりでした。そう、子供にルアーフィッシングを教えてくれる良きターゲット。

なんでここにレインボーが?
あぁ、びっくりした。

スタッフY.

チェストー、テストー!

2010.05.07.Fri.22:05
本日夕方近くのサーフまでテストに行ってきました。
目的はこの秋に発売予定のモデルのチェックです。スタッフ3人で雨の中頑張ってきました!!
       0507 2           100507 1
        おりゃー!              なかなかいいぞんby スタッフ S




100507 4  100507 3
        う~ん・・・                       さぁ帰るぞ!byスタッフ Y


             100507 5

事務所に着く、ともう雨は上がって綺麗な夕日でした


秋の発売で何が出るかな?皆様お楽しみにしてください!!

スタッフ V

ゴールデン 総決算!!

2010.05.05.Wed.22:36
100504  2




あ~あ~、終ってしまいました・・・、ゴールデンウィーク
ではではその総決算です!!


3日から娘と嫁さんが実家に帰っていったので3日間釣り三昧でした!!


3日 隆盛丸にてライトジギング!!

メインは結局サバとアジでした。たくさん釣れたのでみなさんにお裾分けで来ました

100503 1  
100503 2
100503 3 
100503 4
今年もやっはり入ってました・・・、エイリアン


4日   昼過ぎから天竜川にサツキ狙い

あえなく撃沈・・・。
        100504  1  
100504  3

カメラで遊ぶので精一杯



晩は、いのさんと橋本さんの3人で奥浜名

100504 6
100504 1
橋本さんがやってくれました!!タイダル9F(本日おろし)です!!キビレ43cm
100504 3 
100504 2
100504 4 
100504 5
私もマダカ53cm ZBL 50S(シーバスセレクションならぬメバルセレクション)

100504 9
その後チビレを私が追加、橋元さんもマダカの58cmをまたもやタイダル9Fで追加(しかし写真がない・・・)


5日   昼過ぎからゆっくりと南信州へマス釣り


100505 10
こんな感じの渓相でした   かめや掛川店の加藤店長どこか分かります?

⇒   この質問を今日直接したらなんと当てられてしまいました・・・。さすがマニアです。渓相だけでなく石の色、魚の特徴で分かるそうです。お見事でした!!

100505 2 
100505 4 
100505 5
100505 6 
100505 7 
100505 8
リッジディープ56S 大活躍でした!!

 
夕方やっとのこと見つけた川でチビが一杯釣れました!全てピンシャンでコンディション、グー
ゴールデン満喫の  スタッフ Vでした

初物

2010.05.05.Wed.21:20
BASSYU.jpg
こどもの日の今日は、6時起床で娘を隣の市の中学校へ送って行き・・・

この春からバスケット部に入部して、今日は練習試合。(レギュラーになれるかなぁ?)
実は、私も小・中・高校とバスケット部。

その後、家に戻って海へ。

ターゲットはキス。(スミマセン、エサ釣りです・・・)
目的地に着くと、既に本格的なキスタックルの方々が数名。私は、シーバスタックル。息子とカミさんはバスロッドで、ちょっと場違い??

先行していた方に状況を聞くと、「良くないね・・・」と、厳しそうな感じ。
潮が若干濁っているところと綺麗なところがあって、その境を狙うべく釣り座をGET!

はじめて数十分。
ラインを“ズリズリ・・・ズリズリ・・・”って誘っていると、

“コココンッ!!”と独特のアタリ。これが癖になるんです。
13~14cmほどのシロギスキャッチ。

KISU.jpg


息子もカミさんも同様に数尾キャッチ。
午後は所用があって、赤イソメ500円分が少し余るくらいで切り上げ。フグも混ざったりして、厳しかったケド楽しめました。

夕方には娘も部活からヘトヘトで帰宅。

晩御飯のメインになるほどは釣れませんでしたが、おかずの1品になりました。
甘くて、おいしかったぁ!!
55AMAI


スタッフY.

童心

2010.05.04.Tue.19:25
昨日、今日は家族サービス??

昨日はカミさんの実家に帰省。
書が好きで、日頃あまり外出しないカミさんのお父さんを釣り堀に誘い出そうと、子供たちを使うも玉砕。
「行っておいで・・・」とちょっと寂しい返事。

結局、家族4人1時間勝負で鯉釣り堀へ。

ゴールデンウィークとあって、満員御礼でした。
carp3.jpg

carp1.jpg
carp2.jpg

家族で結構釣ったつもりが、計ってもらうと7kg・・・

えっ?? 

“ビクの口が水に浸かっていましたからね・・・(釣り掘りのおじさん)”

息子とカミさんが共同で使っていたビクのほうが、口が空いたまま水没。かろうじてヒモが金具に引っかかってはいたものの数匹が脱走!! 残念~ん。



そして今日は、息子とその友達Tくん(最近釣りに熱心らしく、将来の有望なアングラーを育てるべく?)と、近所の釣り場を巡回。

午前中は、とにかく大きな魚を釣ってもらって“釣りは楽しい~”を体感してもらいたい。ってことで鯰&鯉をターゲットに。



すると・・・おもい、重い!!とTくん。


で、コレ。
NAMASAN04.jpg


息子は鯉をキャッチ。
Carp4.jpg

子供たちはエキサイト!たくさんのナマズと鯉1匹が遊んでくれました。
しかし、例年よりもナマズの産卵準備、鯉のハタキも遅れておりますなぁ。


そして午後は、野池にバス&ギル狙い。
周りには木々が生い茂っているため、午前中よりもロッドさばきが難しい。息子は慣れてきているものの、Tくんは思うところに投げることが難しく、少々苦戦。しかし、帰る頃には慣れてきていい感じになってた。

小さいものの数が釣れて・・・思い出に残るゴールデンウィークになったかな??


ワタシも童心に帰ったいち日となりました。


スタッフY.

初バス

2010.05.02.Sun.22:51
ゴールデンウイークも始まり、皆さん釣果はいかがですか?

私はサツキ、キビレと連敗続き凹みまくり 

なんとか魚が釣りたいと近所の野池に、行って来ました~

結果は
春バス 10cmくらいのバス
                 春バス2すこしサイズアップ?
コバッチーに、遊んでいただきました  
春バス3

懲りずに明日からまたサツキがんばります!

スタッフ S

5月なのに寒~い

2010.05.02.Sun.22:05
鳥居さんが熊本から一時帰郷されました。

で・・・、早速浜名湖へ

キャプテンは大野さん。
TO05.jpg

今日の浜名湖は朝から肌寒く、日中になっても上着が脱げないという状況。
鳥居さんもキャスト後に戻ってくるルアーを触って

「ルアーが冷たいよ。」

風&ゴミにも悩まされて、これは厳しいかも。そんな展開でした。

途中、プロトタイプのテストもやったり。
TEST 0502



そして、昼過ぎにやっとアタリが↓
HIT 1


Catch05.jpg
シーバスをキャッチとなりました。


ルアーは、ZBLシステムミノー9Fタイダル。シャローのペランペランで。



それにしても5月とは思えない気温でした。

スタッフY.

こまかいのイロイロ

2010.05.01.Sat.11:29
先日メジャーリーグのトラウティーノ石塚君と飛騨に一発大物を狙いに行ってきたのと、またまた行ってしまった昨日の晩(30日)の入れ食いをレポートします。


雨上がりの26日に飛騨のとある河川にニジのデカイのを狙って行って来たんですが、釣れないですね。朝はまだ氷点下で寒かった・・・。水温は7度あるんで川は悪くないとは思うんですが・・・。結局本流はダムの放水もあって水量が多く結局スカくらってしまいました。仕方なくボーズ逃れで支流に入ってチビイワナで遊んで帰ってきました。

100426 11 100426 9一足先にポイントに入って           すぐに来ました!!
100426 8 100426 5  リッジディープ56Sです。 深みのあるポイントでは使い易いです

100426 4 100426 3  雪代ですね  まだまだ景色も寒々しい

                  100426 1
          サービスショットトラウティーノ、なかなか使い易かったですよ!)


で、昨晩はまたまた浜名湖にメバちゃんをやっつけに行ってきました。またまた入れ食いのはずが少し機嫌ナナメでした。でも目一杯頑張って2時間で40チョイでした。サイズは昨日と同じ15cmが中心でした。で、物足りないので少しポイントを変えてみるともっと小さいサイズが・・・。数も出ないので少しやって2時過ぎに撤収しました。
 

100430 2 100430 4コイツから始まり・・・

100430 3
こんなんで数にして40匹超でした(目指した50は諦めでした)
ちなみにタックルはライン2lbに0.3gのジ○ヘッドです(ジップファンの皆さんスイマセン・・・)

100430 1
ミクロなメバちゃん




さて、まだ始まったばかりのゴールデンウィーク!さて、何処に行こうかな??