釣れましたぁ~。

2010.04.30.Fri.22:45
ジップベイツでは、明日からGW本番。

ということで??
今日は早めに仕事を片付けて、浜名湖へ。

しかし、狙っていたポイントに到着する頃、西の空に黒く厚い雲が・・・

「えっ!?そんな天気予報でしたか?」

湖岸に立つと、向かい風がビュービューと顔面に吹き付ける。
せっかく来たんだから・・・と竿を出すも30分ほどで心折れて帰路に。

しかし、どうしても物足りません。気持ちが。

そうだ~癒してもらおう!

向かった先は、近所の住宅街にあるポイント。
タックルもルアーもそのままで、メインの川とそこに流れ込むサブ河川の合流点、流れの巻くスポットへルアーをキャスト。

・・・行って来い「レッドヘッド」







いらっしゃいませ。
NAMASAN2.jpg

狙い通りに釣れました。
    対象魚が変わってしまいましたが。


スタッフY.

入れ食いのグイッ!!

2010.04.30.Fri.00:58
あ~、ようやく癒されました!
浜名湖にいのさんの誘いで行ってきました!
結果はチビですが入れ食い!!久しぶりに癒してもらいました。これで明日からもガンバれます!


1004303.jpg 1004301.jpg
釣れたのは全てチビでしたが、最高5連ちゃんもあってたのしかった!!
1時間少々を二人釣って、50匹以上は釣ったかな!?
1004302.jpg
頼もしいガイドのいのさん
1004304.jpg


なんかガンバれそうな スタッフ V

友釣り!?

2010.04.29.Thu.20:58
どうもタイミングが合いません・・・。出張先の長野でも雨にまたもや降られ川は増水・・・、場所を高山に変えても釣り初めてすぐに雷雨
仕方なく地元に帰ってサツキチャンと思ったんですが・・・。では久しぶりにカメラを取り出して、パチリッ!100429 4  100429 3

100429 2
100429 1
リッジのアユカラーが鮎を連れてきました。ちゃんちゃん・・・。

スタッフ V

次世代の

2010.04.29.Thu.20:08

Green_20100429193032.jpg
自宅の周辺には、たくさんの茶畑があります。

今日、釣りの帰り(釣りはダメでした・・・)に見てみると、すでに新芽が摘まれているところもあり、そろそろ一番茶の時期だな~ぁと。

一番茶は身体に良くて、飲むと病気しない・・・って昔から言います!?
特に、香りと色がGOODです。

さて、釣りがダメだった後、子供たちが今頑張っている次世代のスケボーを見学。

NEO.jpg

フリーラインスケートです。

ride1.jpg
こんな風に足を置いて

な、何と乗ってしまいます・・・

ride2.jpg

簡単に乗ってしまう息子も凄いが、これを考えた人も凄い。
すでにXGAMESでも流れているそうで、子供の話題についていくのも楽ではないです・・・。

スタッフY.

サツキマス始動

2010.04.29.Thu.19:40
本日、ショップにて購入 

年券

地元、豊川の年券で~す 

狙いは当然 サツキマス
皐月0429 昨年の写真でごめんなさい!

中々難しいと思いますが頑張ります。
よい、結果が出たら報告しまーす。

スタッフ S

状況悪いんですよね?

2010.04.27.Tue.19:16
YS 2
先日、宮城県の佐藤雄一さんとTELで久々にお話を。

私 「サトウさん、どうですか??状況・・・(恐々と)」

というのも、今年は佐藤さんのホームリバーの状況が芳しくなく、頑張ってフィールドに出られてはいるものの思うように結果が出ていない・・・そんな状況を聞かせてもらっていたからで。



が、


サトウさん「何とか2桁行きました。(あっさりな感じ。)」



エッ!!



調子が上向きはじめ、小さいながら10本キャッチを達成されたとのお話。
YS 1

早速、画像を何枚か送って貰い拝見。たくさんのサクラマスが写っていました。

ビックリ! &  感謝です!!
YS COLOR


スタッフY.

準備完了!!

2010.04.25.Sun.19:45
今週末は来週から始まるゴールデンウィークに向けた準備をしてきました。
まずはメバル、北陸方面にふられっ放しなんでいのさんの案内で地元の三河湾に久しぶりに行ってチビちゃんを少しやっつけてきました。
それから、前々から欲しかったパックベストを買っちゃいました!!これはベストとデイパックをひとつにしたあるようでんかった優れもなんです。これで川に入るときも一眼レフのカメラを背負っていけるようになりました!!
それから地もネタで気になった豊川のサツキもチェックだけしてきました。

                     100425 3
                     三河湾の穴場を案内してくれた いのさん

         100425 1
       私も60SSでチビゲット!!

                 100425 2
                 ラファエルのリフトアンドフォールではウミウシが!!                  
               
                            100425 4
                             コイツが優れもののパックベスト!!

100425 5100425 6
そろそろ春の気配の豊川(浅瀬に稚鮎は沢山いましたよ!)    リッジの新色の鮎に引っ掛かってきた稚鮎。リッジ70と同じくらいですね~


さあ皆さんもゴールデンウィークがゴールデンに、またはウルトラになるようにいい釣りの準備をして釣り場にGO!!

スタッフ V

リリース

2010.04.23.Fri.19:29
58-10G.jpg

GWに向けた出荷が着々と進行中です。
新製品のZBLバイブ58-10G。

そしてTOP系も。
TOP.jpg
しか~し! タイミングが悪いことに、ここ数日冷え込んでいます・・・

今週末はあきらめる??として、来週にはグングン気温が上がってくれることを祈りたい!
ベストな状況でゴールデンウィークを迎えたいものです。

スタッフも、各地へ繰り出し釣り三昧??

スタッフY.




※愛車のオドメーター・・・揃いました。
 パチリと、
 RUN.jpg
5年で地球3周をクリアです。

防水カメラ PENTAX Optio W90 レビュー記事

2010.04.22.Thu.19:08
防水デジカメで顕微鏡モードなど面白い機能のあるペンタックス Optio W90のレビュー記事が載っていました。防水デジカメを検討している方ご参考に。

ASCII.jp×デジタル(理科好き注目のタフカメラOptio W90を使い倒してみた)
http://ascii.jp/elem/000/000/515/515948/



スタッフ C

SALT&STREAM 6月号

2010.04.21.Wed.19:37
今月も20日を過ぎて、雑誌が続々と到着します。
SALTSTREAM JUNE2

目にとまったのはソルト&ストリーム6月号。
浅野 文継さん

SALTSTREAM JUNE

先日の、常光さんの良型ヒラに続き、彼は超ド級のブリをキャッチ!
四国テスター陣、ガンガン釣っています。

そしてコチラ↓
SALTWATER JUNE2

SALTWATER6月号では、“話題のサーフ系ミノー・・・”ということで飛距離から引き心地、アクションの連続写真まで掲載されております。

ZBLシリーズからも取り上げて頂きました。
SALTWATER  JUNE

両誌とも興味深い内容です。是非、書店にて。

スタッフY.

おぉ BIG!!

2010.04.19.Mon.16:48
SO BIG

高知のフィールドスタッフ、常光 健さんからメールが。
でっかいヒラスズキです。

いったい何センチあるんでしょうか??
また、写真のアングルも迫力があってグーです。

詳細は、雑誌にて掲載予定!?
追加情報をお待ち下さい。


スタッフY.

ご来場ありがとうございました。

2010.04.18.Sun.21:19
HAMANAKO BOAT&SPORTS SHOW 2日間の日程を終え無事終了しました。

FINI.jpg


期間中ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
今日も、朝方は昨日までの強風が残ったものの昼近くになり風もやみ、過ごしやすい日となりました。

13時30分から開催されたアングラーズトークショーの中で、新製品「ザブラ サーフドライバー110S」の紹介をさせていただきましたが、皆さんの席からはルアーが見えにくかったと思いますので、画像で今一度ご確認下さい。

SURFDRIVER1.jpg

SURFDRIVER2.jpg

カラーチャートの中には、「座布団スイッチ」なる色もあり、これまでのZBLシリーズとは若干変わったラインナップとなっております。リリースの折には、是非お試し下さい。

さて、浜名湖ボート&スポーツショー、はじめての開催ということで、スタッフの皆さんはとても大変だったことと思います。=お疲れ様でした。
そして休む間もなく、来週にはHOT2010の開幕戦。浜名湖もいよいよシーズンインです。

スタッフY.

Hamanako B&S Show

2010.04.17.Sat.20:52
先ほど初日が終り帰宅しました。

雨が結構降って、どうなることかと心配されましたが、無事に晴れて開催されました。

しかし、風が強くサブ~い日となりました。

今日の出来事&会場の雰囲気を写真でご覧ください。
HMNB2.jpg

思いのほか?好評だったスピードクジは、14時過ぎにはほぼ出てしまい楽しみにしてお越し下さった方には大変申し訳ありませんでした。

寒い中、営業スタッフ頑張っておりました・・・

HMNB1.jpg

HMNB6.jpg
HMNB5.jpg
HMNB3.jpg
HMNB4.jpg

WANN.jpg

なお、本部ステージ付近(カー&バイク、フィッシング、アウトドア、多目的フードコーナー)あたりは、雨の影響で一部の芝生がぬかるんでおります。すべてを見て回りたい・・・という方は汚れても良い格好で来場されることをおすすめします。

スタッフY.

はまなこボート&スポーツショー

2010.04.17.Sat.17:13
今日4月17日と明日18日に浜名湖で「はまなこボート&スポーツショー」が開かれています。ジップベイツも出展しています。
はまなこボート&スポーツショー
はまなこボート&スポーツショー
ジップベイツブースは入り口を入ってすぐの所、黄色のテントが目印です。

はまなこボート&スポーツショー
今回限りの限定カラーの当たるスピードくじもやってます。
空クジなしです!
数量限定です。限定カラーを当てたい方はお早めに!

はまなこボート&スポーツショー
会場にはこんな車も

はまなこボート&スポーツショー
名物浜松キョーザも

はまなこボート&スポーツショー
とってもおいしいベーグル屋さんや

はまなこボート&スポーツショー
お子さんの遊べるこんな遊具もあります。

もちろん、ボートやキャンピングカーもいっぱいあります。

お近くの方、ぜひお越し下さい。
ジップベイツブースでお待ちしております。


はまなこボート&スポーツショーの詳細はこちら



スタッフ C

2010年新色

2010.04.15.Thu.19:44
WMN.jpg

いよいよ本社から入庫になりましたZBLポッパー&DSの新色。
4月末の出荷に向け、最終準備の真っ最中です。

さて、良くご質問のある
   
 「566番のスイカ」
        と
 「577番のスイカバー」の違いについて。

566のスイカは、昨年ZBLポッパーで出荷させていただいた通りスイカの実の部分がゴーストになっていて透けています。

577のスイカバーのほうは、ベッタリと派手なレッドピンクな感じです。イメージしたのは、アイスのアレ!です。
Diff.jpg
画像下=566スイカ 画像上=577スイカバー

個人的見解ですが、スイカはクロダイ向けに、スイカバーはキビレに良いと思っています。(ホントか??)

さてさて、もうひとつお伝えしたい点・・・まさに点が。

釣果には関係ありませんが、DSのスイカの種(点)に注目。スタッフVの希望によって、ひとつだけになっておりまする。
Mark.jpg

店頭で見かけましたら、是非とも「あっ、本当だ!!」って見てやってください。

スタッフY.

おりがとうございました

2010.04.12.Mon.19:25
昨日、フィッシングショーinあおもりが大盛況の中終了いたしました。
会場にこられた多くの皆様ありがとうございました。我々ジップベイツの今後の活躍にご期待ください。
前夜祭の様子はこんな感じでした



            100411 1 DVC00007.jpg
         そふえ釣具のお母さんと児島玲子さん 調子こいて私もツーショット!?(ヤマリアのやまちゃん協力ありがとう)
         DVC00010_20100412203554.jpg      DVC00011_20100412203608.jpg
  いつ観ても大迫力のチャーマスこと北村秀行氏   同じテーブルになったご存知 村田基氏

          DVC00017_20100412214656.jpg
そして、弘前のマグロ第一人者のイチローさん

DVC00019.jpg
     大御所のふたり(笑ってても何か怖い!!)


DVC00009_20100412215029.jpg
トーク中のパパ大津留氏

DVC00012_20100412203627.jpg DVC00015_20100412203644.jpg 
そして津軽三味線のおねえさん(すいません、名前がわかりません・・・) 
DVC00018_20100412214957.jpg



DVC00016_20100412203702.jpg
巨大なヒラメのお刺身(すぐに完売!!)

100411 4
100411 2
当日の会場の模様(ジップベイツブースにもたくさんの人が・何か風船がカワイイ)



前夜祭、ショー当日と大盛況のフィッシングショーinあおもりでした。
スタッフ V

フィッシングショーinあおもり

2010.04.10.Sat.17:55
明日から開催のフィッシングショーinあおもりの搬入作業に行ってきました。みなさまの来場を楽しみにしてます。


最初の会場はこんな感じで何にもない・・・。
100410_132057.jpg

しかし、最終的にはこんな感じに!
100410_153802.jpg

では明日のご来場をお待ちしてます!!

スタッフV 

Hamanako Boat&Sport Show

2010.04.09.Fri.18:11
さて、いよいよ開催まで1週間ほどとなった
浜名湖ボート&スポーツショー(←クリック)

当日、お越しいただいた皆さんに

何か楽しんでいただける事を・・・

   と、考えた結果。

スピードクジを行うことにしました。(よくあるベタな企画でゴメンナサイ)
1回500円でハズレクジはありません。

その目玉がコレ↓です。
spebat
このイベントのために、スタッフZが夜なべ・・したかどうかは分りませんが面白い色を塗りました。

全身ラメラメZBLポッパー、そしてラメ顔クリアボディ&パールボディのDS。
(色々な意味で)販売できるカラーでは無い今回だけの色。

さらには、紫外線下ではこうなるんです↓
ブラックライトを照射してみると
UV CHG

もし、コレが当たらなくても他のルアーやグッズが貰えたりと損はさせません!!
(スピードクジは両日ともご用意しておりますが、数量限定となっております。興味のある方は少し早めにジップベイツブースへお越し下さい。)

4月17(土)18日(日)、浜名湖でお待ちしております。

スタッフY.

連続キャッチ

2010.04.06.Tue.19:45
MSCRT2.jpg
リッジディープ70S(NEW)にて

今日も(北陸遠征中の)斉藤 学さんからメールが!!
何と、昨日に引き続きもう1本サクラをキャッチした様子。

ワタシが同行した2日間はなんだったのでしょう。
ひょっとして、相性悪いのかな?

考えてしまいます・・・

とにかく、今期のサクラマス本数を確実に伸ばす斉藤さんです。

スタッフY.

嬉しくてちょっぴり残念な・・・

2010.04.05.Mon.18:46
先週末、私が斉藤 学さんのサクラマス釣行に同行。
撮影にお邪魔していたことは先般お知らせしました。

釣果は残念なことに・・・でしたが、

私が帰ったら。

この通り~ ↓




「出ましたー」って

M S C R T
太くてなかなかのサイズ


何でもルアーはリッジ70Sだとか・・・
さては川を変えたかな?? 詳細はまた追って!?

複雑な心境です、ワタシ。



スタッフY.

春告魚

2010.04.04.Sun.20:10
昨夜、久々の浜名湖釣行

浜名湖メバルは約2ヶ月ぶり、日中の強風も嘘のように静まり、ほぼ凪状態
ラファエルを結びまず、一通り流すことに。

すると、「コツン!」と可愛らしいあたり
0404メバル
10cm位のメバルが、果敢にプラグにアタックしてきました。
ひょっとして今日は調子がいいかもと思い、ラファエルをキャストすると

「ゴツン」と大型のあたり、しかし魚はジャンプ(シーバス?)
0404ウグイ
スタッフV曰く  グイウ~  でした。

気を取り直し、来期計画予定のプラグを投入!ある一定のリズムで誘ってやると、またまた「コツン!」と可愛らしいあたり

今度は10cmに満たないメバル!
0404メバル1

その後の同じように、誘っていき待望のサイズ(23cm)を追加(春のメバルはプラグが大好き
メバル4
サイズは期待していなかった分うれしい1匹

来期、投入できるといいな~

スタッフ S

富山へ

2010.04.03.Sat.12:38
TOYAMA.jpg

水曜日の仕事を終え、夕方から富山へ向け出発。
目的は、フィールドスタッフ斉藤 学さんの庄川サクラマス解禁アタックの同行撮影。

MAMONAKU.jpg
翌朝。
夜も明けやらぬ午前4時過ぎ、河原にて現地のアングラーさんや有力釣具店の皆さんと情報交換。
待ちに待った瞬間が数時間後にいよいよ訪れようとしています。

天候は、雨が降ったりやんだり・・・
それでも寒さ&風も無く、期待できる状況!!でした。
SG P

現地アングラーのHさんやTさんに色々良くして頂きランガンして頑張りましたが、結果的には釣果を得られずに初日が終了。

そして迎えた2日目。

が・・・雨。
それも夜は雨音が気になる程、降りました。

結果↓
Rainy.jpg

増水、そして濁り。
これでは厳しい・・・
ということで、あれこれ悩んだ末にTさんと一緒に山奥へ。

濁りを避け、ターゲットを変えトライ。

すると、開始早々サイトウさんが↓
IWANA.jpg
40cm弱のイワナをキャッチ。

・・・暗くなり、私はひと足早く家路に。
斉藤さんは、もう数日現地に滞在してサクラを狙います。
是非、頑張ってください。

そして、現地でお世話になったHさんTさんありがとうございました。またそちらにお邪魔する時には、よろしくお願い致します。




昨夜到着した時には良く分かりませんでしたが、戻ってみると桜がもうこんなに。
Cherry2010.jpg

若木のほうがピンクが濃い。なんて言いますが、そうなんでしょうか?

2010年に咲いたサクラも綺麗です。

スタッフY.