
--.--.--.--.--:--

釣り納め

2009.12.30.Wed.23:39
昨晩、スタッフYともっくんこと、設楽さんと浜名湖へ 

今晩は楽しく釣り納め(多分)が出来れば釣れなくてもいいかなと気楽な気持ちでスタート 

しかし浜名湖のシーバスは最後まで遊んでくれました・・・感謝 
釣り納め2
SSM85 カラーSSO

釣り納め 設楽さんとダブルヒット 
僕の魚が小さいのではなく、設楽さんの魚が大きいのです・・・・・・・

釣り納め3 Yもファイト中

何やかんやで全員魚をキャッチする事が出来、おもしろおかしく釣りを楽しむ事が出来ました

設楽さんお疲れ様でした。また機会がありましたらまた行きましょう。(今度は名古屋で 

スタッフS

家族の?釣り納め

2009.12.30.Wed.20:14
昨夜、今年の釣り納めをしたハズ?でしたが、家族は未だでした・・・

ということで、気軽に楽しめる?!エリアフィッシングへ。
お邪魔したのはコチラ=しまごんさん。

昼食を自宅で済ませ出発。現地に着くと、駐車場には車がいっぱい。
ま・さ・か!! 恒例の年末に開催される大会の日?? だったようです

幸い、午前中で大会は終わっていたものの、猛者に叩かれたフィールドはさぞ厳しかろう・・・

で、スタートしてみると

ワタシがガイドにラインを通している間に、息子が
HITっと~~!!

H FN
<このあとも、続いて2連チャン!>

ルアーは、息子がスタッフSから直々に貰った小っさいキンクロのミノー。
(=先月、校内マラソン大会で息子が1位をとり、その賞品としていただいたルアー詰め合わせのひとつ)

娘↓もカミさんも対岸でちょこちょこと釣っている様子・・・
Y FN

ワタシは、パームボールで岸際を 
        “上げて~↑、下げて~↓”を繰り返し。
REPOD.jpg
レインボーでは無い魚を数匹キャッチ。

結果的には、時合でバタバタっと釣れたかと思えば、アタリが遠のき・・・
が繰り返され。どちらかと言えば、厳しい釣果でした。が、楽しかった。

これで、今年の我が家の釣りは終了。
来年はどんな魚との出会いが待っていることでしょう。

年頃になる娘は、そろそろ一緒に釣りに行ってくれないかも??
娘よ、もう少しだけ父ちゃんと遊んでおくれー!

スタッフY.

■皆さん、本年もありがとうございました。新年もよろしくお願い申し上げます。

IT'S TIME FOR FINAL FISHING.

2009.12.30.Wed.09:33
HAMANAKO12.jpg

昨日は、遠路はるばる懲りないもっくん=コチラ
            が我が家に遊びに来てくれました。

彼は休みに入ってからずっ~~と浜名湖に通い詰め・・・というか車中泊でひとり合宿中!!なんだとか。相変わらずのストイックさ加減に脱帽。

色々な話を3時間ほどした後、戻るということで(浜名湖にね)ワタシも同行させていただくことに。
タイミング良く??スタッフSから釣りのお誘いのメールが・・・

もっくんに、
“もうひとりOKかなぁ?” って尋ねて快諾(ありがとっ) 現地合流することに。
彼がこれからの時期に狙う大型シーバスパターンを拝見しにGO!

思っていたポイントには先行者が居たため、そのパターンを断念。別のポイントに移動することに。
幸いなことに移動先のポイントは貸切り。

仕度を終えて、ジョボジョボと入水!
浜名湖はジンクリア。そして空には星がいっぱい出ていて更には風もなく釣り易い。

開始早々、スタッフSがキャッチ!
その後、もっくんがマズマズのを続いてキャッチ!!(やる男です)
MOKKUN.jpg

ワタシは・・・(アタリすらない)
そんなヘタレなワタシを哀れに思ったかスタッフS、
“ポイント、変わったげるよ・・・”

待ってました、そのお言葉!!
そしてSに、あの辺でアタルからね・・・とアドバイスまでしてもらって(感謝!)。

・・・これで釣れなかったら格好悪いなぁ。ってことも頭を過ぎりつつキャスト。

ゴンゴン! キターっ
何とか小さいながらGETっ!
REDHEAD REDFACE

その後も皆でワイワイとやって数尾を追加して終了。ワタシは釣り納めとなりました。
もっくんは、別のポイントにまたまた移動して、ビッグワンを狙う?ようす。

GINPIKA.jpg

2ND30.jpg
<ワタシのルアーはすべてS.S.M.85、ホロレッドヘッドでした>

※もっくん、ありがとうございました。またご一緒しましょう。

スタッフY.

冬期休暇

2009.12.27.Sun.18:49
昨夜はバスデイ(グループ)メンバー、総勢60名弱で忘年会。
皆、大いに飲んで盛り上がりました!!

そして、今日からお休みをいただいております。
お世話になっている先に挨拶に行き、弱っていた愛車のバッテリーを交換。バッテリーが弱るのも当然?5年で12万Km走ってくれています。大事に乗っているので?故障も無く、本当に頑張ってくれています・・・
さて、大掃除は未だ先伸ばしして、ウチでは釣り道具の整理とメンテ。

特に子供達が使うリールは汚れ&ガタがひどい。
画像手前は、最近出番の少ないベイトチーム。
2009FUYU.jpg

子供達のリール、来年1年は持たないかもなぁ・・・
新調しないと駄目かな??

スタッフY.

東京に

2009.12.18.Fri.22:44
今日は東京に出張。

せっかく都内に出るので、少し回り道して新橋駅へ。

そう、浅川さんのカレー屋さんにお昼を食べに寄りました!!

SUMATORA

13時過ぎに入店したもののお店はお客さんでいっぱい!!
見ると、浅川さんは厨房奥で調理中?しかも丁度空いた席は、厨房からはブラインド

案の定、浅川さんはワタシに気づかない
もう、手元のカレーが終わる頃やっと気づいてくれたぁ~
挨拶程度の言葉を交わして、次々に来るお客さんに気がひけて早々に退散・・・

画像もお店の外のみで・・・今度は繁忙時間を外して行きますからね、浅川さん。

帰りの新幹線は混み混み!!
こだまに飛び乗って座れず、三島駅までは立ちで。

やっぱ年末ですね~。

スタッフY.

そろそろ・・・

2009.12.17.Thu.19:15
今日、今年の最終になると思われる海外向け荷物の準備が完了しました。
この倉庫は寒くて、作業する人は大変。もちろんワタシもします。

EXPORT.jpg

さて、12月も気がつけば折り返していてアタフタと・・・
しかし、カタログの校了も済んで、荷物も揃ったし12月の前半戦の山は無事に越えられました。

そんな夕方、1通のメールが・・・

最近お世話になっているYさんから。

“青物狙いで入った遠州サーフ?でキャッチ”との内容。

グッドサイズのヒラメ~!

FLAT60.jpg
ZBLシステムミノー11Sにて

今宵はお刺身でしょうか・・・Yさん?
うらやまし~ぃ!!

釣りも行きたいけど、新年を迎える準備もそろそろはじめないと。

スタッフY.

ふたご座流星群

2009.12.15.Tue.13:34
昨夜は、先日のフィールドスタッフ大野さんの爆釣劇のお話を聞き 

私自身、いてもたってもいられず便乗しスタッフYと浜名湖へ 

ポイントにつき早速、実績ルアーであるSSMをセットしスタート

しかし、当たらない 

あれこれルアーを交換し試してみるがノーバイト(まさか今夜も撃沈・・・・と頭をよぎる  )

そうこうしていると、スタッフYがこの日ファーストヒット!

50cmクラスのシーバスを幸先よくGet

写真を撮り終わりYにポイント、ルアーの流し方の即席レクチャーを受け再スタート

すると即席レクチャーが功を奏し5・6投目にファーストヒット!慎重に取り込みGET!
1212浜名湖 ZBLシステムミノー123F(月光鰯)

長期に渡る長いトンネルを抜けるうれし~1匹(本当に長かった~

その後、2匹を追加し潮止まりの為終了!
浜名湖2 浜名湖3
SSM85(ホロイワシ)丸呑みでした~
昨晩は、三大流星群のひとつふたご座流星群がとても心地よく流れていました

スタッフS

ちょっと寄り道

2009.12.12.Sat.12:29
昨日の晩は関東に営業に行った帰りに少し寄り道して駿河湾のメバルちゃんの様子を見てきました。
しかし現地は北東の風で大荒れの様子・・・。何とか風裏を見つけてつりを開始。
しばらくやって上がって来たのはネンブツダイ・・・。
                          1211 1

                1211 2
口元のものは気にしないでください

しかし風がどんどん強くなってきて釣りにくい。その後粘って何とか2匹だけメバルをゲットして風が暴風になって気たので終了・・・。

どうも週末は荒れ気味の スタッフⅤ

昨夜は・・・

2009.12.11.Fri.13:47
夕方には社を出て、浜名湖に向けて車を走らせておりました。

一昨日のこと、フィールドスタッフ大野さんから、
  “炸裂!!”     のメールが入って一人2桁安打記録との情報。
それでは・・・ということで、昨夜お邪魔してきたワケです。

ワタシはカメラ&ビデオを抱え、大野さんの後についてジョボジョボと海へ。
すると、すでに見覚えのある方が竿を振っているではありませんか!!

“コンバンハ~”っと少し雑談。

大野さんにはS.S.M.85の新色を結んでもらいスタート。

~~何と一投目からHITっっ!

出来すぎた話ですがホントです。

結局、2時間ほどやって結構な数が獲れ(撮れ)ました。

大野さんお疲れ様でした。Yさん、お兄さんもありがとうございました。

12月10日
↑ 画像は、この日の最小サイズ・・・

スタッフY.



コスモスポーツ

2009.12.09.Wed.16:52
ジップベイツにある自動販売機。

DyDoの自販機だが、その中のデミタスビターリッチには当たりがあって、赤いキャップの付いた缶が出てくると中に小さなミニカー(カプセルトミカと言うらしい)が入っている。

その当たりの缶がこれ
デミタスビターリッチ

で、中に入っていたのがこれ。往年の名車「コスモスポーツ」!!
カプセルトミカ
(中に入っているのは1台だけ。2回当たって2回ともコスモスポーツでした。)

コスモスポーツ(初代)は昭和42年に世界初の量産ロータリーエンジンを搭載して発売された2シーターのスポーツカー。このロータリーエンジン10Aという形式。その後12Aとか13Bとかになって行きます。12Aとか13Bとかが分かる方はそれなりのお年の方?
そういえば昔は、ツインカム(4バルブではなく2バルブ)がどうのとか、ツインキャブキャブ(インジェクションではありません)がどうのこうの言って、アルミはRSワタナベ、ハヤシが大人気だったなあと思いだします。
最近の若者は車に関してはどうなんだろう・・・?


このミニカー、全長が36mmくらいでよくよく見ると結構良くできている。この塗装がどうのこうのとか、金型がどうのこうのとか、いやらしく眺めてしまうのは製造業の性?


このコスモスポーツの他に、

三菱 ランサーエボリューションX
Honda NSX-R
トヨタ 2000GT
ニッサン スカイライン 2000GT

と新旧おりまぜ入っている。


どうせなら 初代ランサーGS-Rとか初代シビックとかKE27レビンとか入っていたらと思いつつ、ついつい買ってしまうスタッフCでした。


・・・微糖ではなくデミタスブラックにも付けて下さい。DyDoさん。

2010Version.2

2009.12.08.Tue.19:05
NEW CAP2

到着したのは 「CAST AWESOME」(かっ飛ぶぜぃ!)ロゴの色違い&素材違い。
7カラー来ました。

今年のもそうでしたが、こちらは比較的値段をおさえることができるのも魅力のタイプ。

さぁ、そろそろ12月も中旬に突入です・・・
早く決めないとっ。

スタッフY.

2010 Version??

2009.12.04.Fri.13:59
New Arrival

来年用のデザインのキャップが何点か上がってきました。

やはり、PC上で見る画像と実際に上がってきたモノでは微妙に
違います。もちろん、いいほうに転がる場合もありますが・・・

さて、どうしましょうか? 時間も無いし。
それぞれ趣味が違うので、なかなか意見はまとまりません。悲しっ・・・

スタッフY.

仕切りなおし!

2009.12.03.Thu.18:40
前回の釣行で根掛かり回収の際、よりによってベール部から高切れを起こしてしまいました

しかもSSM120フルキャスト後の痛恨の根掛かり

PEラインがほとんど無くなってしまいました~

よって、本日は気分を一新しNEWラインに巻き換え

ライン

今年も残りわずか、頑張ります

スタッフ S

完成しました。

2009.12.01.Tue.19:30
KANSEI.jpg

販売用のパーカーが完成しました。
ネイビーにイエローの文字が鮮やかです。

2010年1月からの出荷予定ですが、諸々早く整いましたら早めに出荷をしたいと思います。

ちなみに、先日ブログ内でアップしたレッドのタイプはフィールドスタッフ用となっております。

以前のパーカーもそうでしたが、数量限定にて限りがございますので予めご了承のほど、お願い申し上げます。

HPにて、ご案内の準備を進めておりますので今しばらくお待ち下さい。

スタッフY.
