フォトダービー

2009.08.31.Mon.19:05
いよいよフォトダービーの締め切り日です。

今日のエントリーは、
フォトダービー
K県の、Hさん。かなりの大物。ありがとうございました。

フォトダービー
A県のMさん。ありがとうございます。

フォトダービー
今日最後は、H県のIさん。ありがとうございました。

締切は今日いっぱいです。まだ間に合います。

郵送の締切は今日の消印までですので、明日以降郵便を確認してからの集計となります。
ご応募していただいた方、これからご応募される方、もう暫くお待ち下さい。


スタッフ C

夏休み

2009.08.31.Mon.18:57
8月最後の週末、わがままを言いお休みを貰いまして、北海道へ家族旅行へ行ってきまして、びっくりやら、懐かしいやらいろいろとありました。

まずはセントレア(中部国際空港)でこんなのが走ってました。
i-REAL

i-REAL

これはトヨタ自動車の開発した「i-RIAL」というもので、ここセントレアで警備に使用しているようです。小さな段差は結構スムーズに乗り越えていました。
子供に結構人気で、記念写真を一緒に撮っていました。

ちょっと乗ってもたいのは私だけでしょうか?


次のびっくりは、これ。
レンタカー

レンタカーを借りたんですが、ナビの外部入力用コードがグローブボックスの中に入っていまして、i-podやウォークマンなどのミュージックプレイヤーなどが接続できるんです。

で、私はi-podではなく以前ブログに乗っけましたウォークマンを接続。持ってきて良かった!


次は、ちょっとなつかしい
ケンとメリー

これは「ケンとメリーの木」と言って、日産のスカイラインのCMに使われた所です。ケンとメリーのスカイラインのCMと聞いて「あーいのー、スカイライン・・・」とメロディが思い浮かぶ人はかなりの・・・人です。

いまでも覚えているのが、スカイライン2ドアHT 2000GTX-ESが135万円位でした。私にはスカイラインは高くて買えませんでした。


最後はこれ、
じゃがポックル

カルビーの「じゃがポックル」

カルビーの「ポテトファーム」で作られている北海道限定のじゃがりこもたいなお菓子。これが人気らしくて常に品薄状態らしい。たしかに各おみやげ屋さんの前にこれだけを積んで、お一人様1個とか3個までの限定で売られていました。

じゃがポックル
じゃがポックル

もちろん私もつられて買ってきました。

こんなそんなで夏休みも終了しました。よし!今日からがんばるぞ!・・・でもこっちはまだまだ暑いなー。


スタッフC


サーフシーズン到来?

2009.08.29.Sat.13:18
今朝は久々早起きをしサーフへ
0829.jpg
朝日が気持ちい~!
といっても、到着したのがAM5:00をまわっており太陽はしっかりと昇って,若干遅刻気味

急いで準備をしスタート

サーフの状態はとても穏やかで水の色もよくとてもいい感じすっかり秋の気配

今秋発売予定のZBLシステム11SZBLVIB80ヒラメセレクションを交互に投げ分けランガン

しかいなかなか、うまいようには行かず時間ばかりが過ぎていくばかり

潮止まりがAM7:00のため、なかばあきらめかけていた時に、いきなり

“ ゴ ン ” とルアーをひったくるアタリ
今年サーフ初アタリ慎重に寄せてくると
ショゴ(かんぱちの子)でした
0829abuko.jpg
ZBLシステムミノー11S
結局、本命のフラットは撃沈 またがんばります

スタッフ S

海外向けカラーの

2009.08.27.Thu.18:55
Skinny pop

以前から当社の製品をご愛用いただいているユーザーの方なら知っている??

スキニーポップJr.。

残念ながら、今は廃盤となっておりますが、野池のバスや、海においてもセイゴやメッキと遊びたい時に重宝していたアイテム!!
この秋、オーストラリアのブリムフィッシング向けに復活します。

画像は、出来立てホヤホヤのカラーサンプル。
現地代理店のMさん、OK出してくれるかなぁ??

現地の要望をベースにカラーの選定を行いました・・・
が、見た事のあるようなラインナップになりました。
チヌ系の魚が好む色調は万国共通なのでしょうか??

日本は、夏が終わり行き何となく寂しい季節となっていきますが(個人的に・・・)
オーストラリアは、これから夏に向かいます。(いいなぁ・・・)

現地からOKが出たら、いよいよ量産に入ります。

AUST08 2

昨年行ったオーストラリア ↑↓ 今年も機会があれば是非、ゴールドコーストへ 

AUST08.jpg

スタッフY.

フォトダービー

2009.08.27.Thu.18:55
フォトダービー
今日は、K県のIさんからのエントリーです。ありがとうございました。

フォトダービーも今週末と月曜日の4日間となりました。まだ、まだまだまだ間に合います。ガンバッテご応募お待ちしています。


スタッフC

フォトダービー

2009.08.25.Tue.16:27
フォトダービーの締切も近づいていました。

そんな中3件のエントリーがありました。

フォトダービー
S県のYさん。ありがとうございました。

フォトダービー
H県からIさん。ありがとうございました。

フォトダービー
M県からOさん。ありがとうございました。

フォトダービーの締切は8月31日までです。
あと1週間をきりました。
でも、まだ間に合います。

ご応募お待ちしております。


スタッフC

ゆく夏、

2009.08.23.Sun.21:52
いよいよ今年の夏も終わり。

週末は、子供達と遊びに日間賀島へ泊まりで。
Dolfin.jpg
島に上陸して早々、チェックインを済ませ、まずは海水浴&イルカタッチへ。

行楽シーズンのみ、島にイルカがやって来るんだとか・・・

こんな距離でイルカと遭遇↓
TOUCH.jpg

その後は、マッハで着替えて島内散策。
(と言っても、ワタシにとっては釣りのためのポイントチェックです。)
さらに、大潮にあたるため、タイドプールができる場所も見つけたい!!

レンタル自転車を4台借りてGO! GO!
Bicycle De GO!
気持ちい~い。
island4.jpgHIMONO 2HIMONO 3SHIRYOKAN.jpg

↑景色の良い丘を走り、島内にある資料館(画像はタコつぼの今昔)を見たり・・・

sansaku1.jpg
sansaku2.jpg
↑大きな島ではないですが、それ故?とても落ち着きます。

そして、島内を丁寧に、かつマッハで散策した後、自転車を返却。
・・・なにせ、1時間1台500円なもので・・・

一旦、宿に戻り遊びの用意をして・・・釣りや、磯遊びに。
とにかく島に滞在中は、4人ず~っと外で遊んでいました。

時系列がバラバラかもしれませんが・・・
HAZE 1
↑釣りは、娘のこのハゼからスタート。

エサだったり、ルアーだったりポイント毎に色々なモノで探りました。

磯遊びは↓
Tide Pool DA
カイパン&ラッシュGで。

Tide Pool3Tide Pool 2Tide Pool1Tide Pool4

↑息子「クモヒトデだ~っ!」
  私 「そういう名前なの??」 親として情け無いナ・・・


↓娘は釣りでロックフィッシュを
Tide Pool Y
↑ジグヘッド+石ゴカイの最強リグで。

手の甲にマジックで簡易メジャーを書いてあり・・・
魚のサイズを計っているところ。4人で大物賞ゲームをしておりました。

Tide Pool Y2

夜も・・・
50S.jpg
漁港周りで。小さいですが、たくさん居ました。
ZBL 50Sで。カミさんはリッジで釣ってたな・・・

ルアーでも結構釣れて、
Rock 2

息子はマイクロワームのショートダウンショットで↓
Rock3.jpgRock4.jpg
連続キャッチ。やるなぁ~

私も3/8ジグヘッド+スライダーグラブで↓
MAGOCHI.jpg

小さいながらカサゴも。
Rock K

あっという間の島内暮らしも終了し、2009年の夏を満喫!
ゆく夏を惜しんだ週末でした。

夏はやっぱり楽しい~!

スタッフY.

チンタ・・・

2009.08.23.Sun.03:20
残念です、ただいま帰ってきましたが、魚は留守、もしくはご機嫌斜めでした・・・。出直します。


0823 1
0823 2

遊んでくれたのは、チンタ君と10cm程のセイゴちゃんだけでした・・・。

またしてもメバちゃんタックルにリッジ35SSと35Fでした。

スタッフ V

祝・自己新!!!!

2009.08.22.Sat.20:34
今週の月曜日例によりイノさんと奥浜名でキビリングをしてきましたので報告しておきます。

今週は出張に行き予定でしたのでこの日しかなく無理無理イノさんにいつものポイントに連れて行ってもらいました。
しかし、この日はなんか潮の動きも悪くなんかベイトはいるのに何か魚の活性が悪くなかなか乗りそうなアタリがなく、例によりリッジ35に全てを託す。しかしこの日はこんなこともあろうかとタックルをメバルの2lb仕様にしてたので飛距離は抜群!

でもなかなか乗ってこない、でディープ35に変えるとすぐに小さなアタリが、すかさずあわせるとギュウギュウとドラグを出していく!2lbなんで無理せず止まるのを待つ。ですぐに止まってだましだまし寄せてくる。何かいい感じで大きさを感じたんでイノさんを呼ぶ。

であがってきたのは43cmのキビレ!

恥ずかしながら自己新です!

0817 1 0817 2     体高もあるなかなかの魚でだったぞん!
リッジディープ35Fにて
0817 3


0813 1
やっぱりこの子もまだまだいるんですよ・・・

今晩も今からちょっくら自己新の更新狙っていってきます!では。

スタッフV

う~、ガンダムっ!!

2009.08.22.Sat.09:39
遂に行ってきました!等身大ガンダムを見にね!!!

0819 1


営業で東京方面に行ってきたので何とか夕方時間と作ってお台場に行ってきましたよ。平日の夜なのに結構な人出で家族連れ、カップル、仲間、そして私のように仕事帰りのサラリーマンなどなど。



で、実際のガンダムはというと・・・、



すげーです。もう暗くなった7時過ぎに行ったのでライトアップされてて
                                                もう大興奮です!!



こんな感じで写真を取りまくって来ました。

0819 2 0819 3 0819 4 0819 5

最初はガンダムの背中から見え始め徐々に前方に回りこむ様に順路ができていて、なかなかな演出です!

そして、何より細部の作り込みもスゴイの一言!

0819 6
0819 7
指の一本一本までしっかり作ってあっります!

0819 8
もちろん股間も・・・

0819 9
0819 10
足首も筋肉質でカッコイイ!!!


0819 11
真下から見たらこんなんです・・・。


0819 12

ランドセルもしっかり作ってあって今にも飛び出しそう!
0819 13
ポージングもカッコイイ!!!


でこんな風に写真ばっかとってたらオフィシャルショップが時間通りに閉まってしまい何も買えなかった・・・。
トホホですな。



0819 14
駐車場に帰る途中振り返るとまだライトアップしてました 
見えます?

0819 15
最後にフジテレビ本社屋です!


出張に行ってこんなもの見れて、得した気分だ!

皆さんも今月中開催してるみたいなんで是非行ってきてください!

帰ってきても興奮してる  スタッフV

フォトダービー

2009.08.19.Wed.17:15
昨日アップしたばかりのKさん。記録更新のエントリーです。
ありがとうございます。
フォトダービー
もっと大物を狙ってガンバッテ下さい。
エントリーお待ちしております。

スタッフ C

フォトダービー

2009.08.18.Tue.17:09
フォトダービーも締切が近づいてきました。
今日は、二人のエントリーをアップします。

まずは
フォトダービー
北陸からのエントリーで、Tさんです。ありがとうございます。

二人目は
フォトダービー
チヌ釣りの本場から、Kさん。ありがとうございました。

まだまだ間に合います。エントリーお待ちしております。

スタッフ C


サーフゲーム!

2009.08.16.Sun.07:54
お盆休み最終日、早起きして今年初サーフ 
狙いは当然、シーバス、フラットフィッシュ
0816.jpg
朝日が気持ちいい!
アングラーもそこそこいて、期待も膨らむ 
しかし、結果は    

シーズンは始まったばかり、また頑張ります

スタッフ S

夏休みだ!

2009.08.15.Sat.16:54
我が家もお盆休みに突入。娘は、キャンプのため留守。

家族3人で昨日はバス釣りに。
父としてはこの夏、息子に新しい体験を・・・
ということで、アルミボートをカートップして行ってきました。
Boat Fishing
↑バウは陸に着いています。操船しているワケではありません・・・

ボート&タックルの準備を終了し、ライジャケを装着してGO!
やや減水、そして濁りも若干。海が厳しそうだったからBASSに来たのに・・・
うーん、厳しいか??

HGILL.jpg
反応するのは・・・
HBASS.jpg
ブルーギルやこんなコバッチばかり・・・

が、反応はあるので、息子はそこそこ楽しんではいるようす。

そして、私もちょいちょいキャストしながら、

↓ジグヘッドで
JIG HEAD

↓テキサスリグでも。組んだワームは、なんと、スライダーワーム。懐かしい!?
Slider.jpg

↓そしてこんなポイントを発見!
BUSHへ

ブッシュが沈むなんともおいしそうなトコ。
良く見ると、赤く囲んだ枠の手前側にももうひとつブッシュがあります。

さて、いきなりソフトベイトでは面白くない・・・
先ずはアウトサイドを。

やはり居ました↓
Khamsin Jr.

続いて近づいて・・・
2つのブッシュの間にルアーを~ “ブルブルッ、クイックイッ”

そしてブッシュの中央あたりにルアーが差し掛かると、
ゴンッ!


↓なんとか、納得サイズが出ました。
BIG KOUTA

カムシンJr.、頑張りました。

久々のアルミボートでの釣り。
小型の魚が多かったですが、息子共々私も楽しみました。

スタッフY.

水遊び!

2009.08.15.Sat.15:57
本日、地元量販店の敏腕店長S氏とフローターフィッシング 
朝の10時からスロースタート
0813フローター1
準備をするS店長、フローターの楽しみの1つ  しかし暑い
開始早々、S店長がHIT!0813フローター2
0813フラーター3子ぶりながらもうれしい一匹
日が高くなり、涼しいシェードには子バスがいっぱい 
0813フローター
フローター6可愛い子バスが元気よく飛び出してくれます

何とか私もバスをGET  暑い~
0813フローター8
結局、暑い日差しの中、昼1時頃まで頑張り、2人で10数匹釣り上げ終了! 2人とも久々のフローター、釣果に大満足 "(ヒットルアーはすべてワームでした
スタッフ S

ポッパー!

2009.08.14.Fri.09:45
早朝、早起きをしサーフへ、しかしあまりにも風が強いため 断念し浜名湖へ
0813浜名湖
ポッパーを結び、ひたすら引くもノーバイト、ノーチェイス
ベイトはいるのに~
0813浜名湖
また、出直します

スタッフ S

夏休み!

2009.08.13.Thu.21:54
昨晩、業務終了後スタッフZと浜名湖で待ち合わせ

早速、道中にZからTEL

「今、○×△にいます、はじめて来ましたがいい感じですよ」と連絡!

ポイントに到着しZと合流、全体的にどんよりした感じだが、水路がありちょっといい感じ

すでに釣りをはじめていたZがいきなり「ヒット」
0812きびれ」
フィキードックDS
「水面がゆらゆらしていたので、フェイキーのただ巻きで一発でした」Z談

私も、トップをつけ表層を引くがノーバイト

しかし、レンジを水面下に変え何とかキャッチ
0812.jpg
ZBLシャローミノープロト

その後、お互いにバイトがあるが、中々乗らず結局、仲良く1匹ずつ釣り上げ潮どまりになったため終了
またZさん新規開拓しましょう

スタッフ S



テスト

2009.08.12.Wed.18:08
先日野池でテストをした製品を今日は近くの川でテストをしてきました。台風もたいした影響もなく過ぎ去り、暑い一日だったのでちょっと涼しくなった夕方からのテストでした。テストをしている足元には、苔をはむアユ、チチブ?、○○カニ、たにし、テナガエビ、川面を飛ぶボラがいて結構にぎやかでした。
テスト

ジップベイツは明日から16日までお盆休みとなります。
お問い合せのご返事は休み明けの17日以降となりますので、よろしくお願い致します。


スタッフC

フォトダービーエントリー

2009.08.10.Mon.17:58
M県のOさんから新しいエントリーがありました。

フォトダービー

台風が、近づいてきています。近畿から関東にかけては大雨のおそれがあるそうです。今日ここ愛知県では予想より雨は少なく、ジトジトした暑い日でした。もう夏休みに入っている方も多いと思います。天候には、十分注意してどしどし釣りに行きましょう。

スタッフC (おまえがもっと釣りに行けよ!と隣の席から・・・)

夏本番!!

2009.08.09.Sun.22:14
週末、スタッフYと浜名湖新規開拓の予定が私用のため大幅の遅刻

ポイントに到着し、Yに連絡を取ってみると、海水浴客のためポイントに入れなかったので別のポイントへ移動との事
しかし遅刻が幸いしすでに海水浴客がいない

これは、やるしかないと急いで支度をしスタート

やり始めてしばらくすると、エサ師が次から次へと現れ、まわりを囲まれてしまったため無念の撤収
結局ノーバイト

再び、Yに連絡をとり様子を見いてみると「サイズは出ないが魚はいるよ~と状況はいいらしい

甘いお言葉にYの元へ

しかし、Yがポンポン釣るあいだ、またまたノーバイト

これはまずいと、Yと分かれて本日三度目のポイント移動

最近、調子の良いポイントに到着してやっと初バイトしかし乗らない。その後、数回ショートバイト・バラシが続いた後、なんとか本日初キャッチ
0808シーバス
ZBLシステムミノー7F
釣りを終了しこちらの様子を見に来たYにロッドを貸し「ちょっとやってみたら!」と進めた所、なんと一投目にキビレをキャッチ
せっかくなんで記念撮影
0808記念
Yはその後、家路につき、私はそのまま残りカンバルも小型のキビレ1枚と良型のキビレをランディングミスでバラシ終了
0808キビレ
途中、浜名湖の花火も上がり夏を感じさせてくれる浜名湖でした

スタッフ S

大きいのが!

2009.08.09.Sun.10:26
sunset.jpg
↑結局いつものところに来ました

昨日は、夕方から釣行。
スタッフSと、現地で待ち合わせて新しいポイントへ(浜名湖です)

ポイントに到着すると、スタッフSは未だ到着しておらず・・・
しかも入りたかった場所のすぐ横には、家族連れが水着で夏を満喫中!!

ん~、危ないから他へ行くか・・・

移動して、キャスト開始。
セイゴクラス、ちいさなキビレが高活性。

1発いい手ごたえがあったのに、惜しくもフックアウト。
う~ん、大きいのが釣れません。

seabass08.jpg
seabass08 2
chinu8 2
↑このクラスが7~8匹

途中でスタッフSからTEL。“どこに入ってます??”
“例のトコ、入れないから○×△で・・・”

スタッフSも自分のフェイバリットポイントに入り、中堅クラスをキャッチ。

深夜になる前に、私はひと足はやく帰路につきました。
その後、(Sさん)どうだったかな??

スタッフY.

昨日は

2009.08.07.Fri.11:12
あいにくの曇り空。今にも雨が落ちてきそうな雰囲気。
Cloudy.jpg

チームショッカーのお二人に同行させていただき浜名湖に行って来ました。
早朝から出船し頑張りましたが、魚は口を使ってくれません・・・

↓このサイズはソコソコ遊んでくれるものの・・・
Active.jpg


これは出直しかな?? と思い始めた10時頃からラッシュになりました。
TEAM Shocker09


おふたりの消去法でのエリア選定、見事でした。
この様子は、追って何かでご紹介できたらと思います。

スタッフY.

フォトダービー

2009.08.06.Thu.15:41
フォトダービーにたくさんのご応募ありがとうございます。
今日は途中経過を少し報告します。

フォトダービー
Yさんは、566 スイカでエントリー。

フォトダービー
Tさんも、566 スイカでエントリー。

フォトダービー
Kさんは、617 AMAMOでのエントリー

フォトダービー
Yさん(上のYさんではありません)は、730 TS/MRでエントリー。

フォトダービー
最後は、軟弱釣り師ことSさんも730 TS/MRでエントリー。

みんさんエントリーありがとうございました。


締切は8月31日です。まだまだ間に合います。
梅雨も明け、お盆休みもあります。
バンバン釣りに行って、たくさんのご応募お待ちしております。


スタッフC

クレーム

2009.08.04.Tue.19:27
先日の8月3日の記事(梅雨明け)にクレームが入りました。

「アブラゼミはみんみんとは鳴かない」・・・と

では、アブラゼミはなんて鳴くか?
ネットでいろいろ調べてみるとどうも「ジージリジリジリ」らしい。たしかにそのように鳴いている。が、私の感覚だと「ジージリジリジリ」ではどうも1匹で鳴いているような気がします。実際は何十匹で鳴いているんで「ジージリジリジリ」の大合唱になっていて、これを言葉で表現しようとするとなかなか難しい。いろいろ考えてこれに決めました。

そんなわけであらためて訂正します。

誤 アブラゼミがみんみんと鳴いていますが、

正 アブラゼミがジージリジリジリと鳴いていますが、
(大合唱は字の大きさで表現?)

これでいいでしょうか?なにぶんボキャブラリーが足らなくて・・・

スタッフC


ちなみに
みんみんぜみは、ミーンミンーン
くまぜみは、シャーシャー
つくつくぼうしは、オーシーツクツク
にいにいぜみは、ニィーニィー
ひぐらしは、かなかなかな

これで合ってます?

斉藤 学さん来社

2009.08.04.Tue.18:03
今日は、来年以降の新製品の打ち合わせ&アクションTESTの
ため、トラウトのフィールドスタッフ斉藤さんが来社。

TEST AUG
↑暑い中、真剣にアクションチェック。浮き上がり難さを確認。

投げては調整、調整しては投げ・・・を繰り返し
まずは、ザクッとしたアクションが出ました。いい感じです。

しかし、この後(後日)、さらに厳密な調整作業が次々と・・・
猛暑の中、斉藤さん&スタッフZ、お疲れ様でした。
TEST SZ


スタッフY.

梅雨明け(その2)

2009.08.04.Tue.09:43
昨日、週末でのスタッフYファミリー・スタッフVの爆釣の話を日中終始聞かされ、我慢できずに週の頭から浜名湖へ行ってしまいました。

一応、今回は試作のシャローモデルのテストをかねての釣行!

ポイントにつき早速ルアーを結びキャスト

テストの為、視認性のよいライムヘッドチャートを選択

ゆっくりルアーの動きを感じながら引いてくると、幸先良く一投目からHIT!
シーバス1

その後も当たりが続きHIT 
シーバス2

かなり一回目の試作としてはいい感じ 

しかし、シャローでの当たりが遠のいてきたため試作品はここで封印!レンジを下げるため7Fにチェンジ

最後に本日最大魚である65cmをキャッチし終了
シーバス3
テストとしては出来すぎの結果、また試作品の進捗状況は今後報告していきます

スタッフ S

梅雨明け

2009.08.03.Mon.18:56
今日、この東海地方もやっと梅雨明けになりました。
久しぶりにおひさまが輝く一日となりました。やっぱり夏はこうでなくては・・・?

ニューアイテムテスト

ちょっと日差しの和らぐ夕方ちかく、今日はニューアイテムのテストに行ってきました。バスアイテムではないのですが、近くの池に飛距離と、アクションのテストをしてきました。

会社のまわりではアブラゼミがみんみんと鳴いていますが、ちょっと山手のこの野池では、ひぐらしが鳴いていてのどかな雰囲気でした。でも暑いのでテストをさっさと片付け帰ってきました。

暑さにとっても弱い スタッフC

またまた奥浜名

2009.08.02.Sun.20:46
調子こいてまたまた昨晩、今度はもっちゃんと奥浜名に行ってきました。
今回はしっかりキビレに照準を絞ってきたんです。しかし結果は・・・。
シトシト雨の振る中2時間だけの勝負でしたが小さいキビレに始まり、何とか最後は25cmのキビレを手にして終了~!現実は厳しいのでした。

まずはこいつから始まり
0801 1

またまたコイツ(小さい・・・)。
0801 2

で、今度はコイツ
0801 3

で、少し大きくなってコイツ・・・。
0801 4

リッジ35を横から咥えて
0801 5

で、最後に35ディープに変えて30cm弱のコイツ
0801 6


昨晩は一応狙ってキビレを釣ったものの、サイズは15cmくらいを2匹と30cm弱を1匹、セイゴを5・6匹って感じでした・・・。
まあ、前向きに考えて一応は前回釣れなかったキビレを釣ったんだから良しとします。

また天気を見ながら行ってきます。

ちなみにもっちゃんはセイゴを少々だったようでした。

またまたマクロな   スタッフVでした



恵みの雨

2009.08.02.Sun.00:14
せっかくの休日なのに、朝から不安定な天候。

息子は、朝から釣りに行く気マンマン!
が、“ちょっと雨がひどいからなぁ~、止んだらね” と、私。

すると16時過ぎに、すこ~し青空が・・・
早速準備をして、今日は浜名湖へ。

途中、食事をしたり何箇所か潮通しを見たり・・・
結局ポイントに入ったのは20時過ぎ。そしてなんと雨まで降り出して。

しかし、強行!!そして、今日は大漁でした。

娘のこれをスタートに↓
Y1.jpg

カミさんのフッコ↓

SEABASS.jpg

そして、トリプルHITまで↓
TRIPLE FISH

終わってみれば、約2時間半で
キビレ、シーバス(中&小)、合わせて家族4人で13本。

ちなみに私はセイゴ1匹のみ・・・でしたが、雨の中充分な成果でした。
みんな上達してるなぁ 
~と、いうことでひとつ夏休みの思い出、できたかな?

スタッフY.


※使用ルアーは、すべてZBLシステムミノー7F。スローリトリーブで。
 カラーはアカキン、ゴールドチャート、イワシでした。 
 ん~、色はあんまり関係なかったかなっ?? バラっバラっです。