上州屋 クロダイセミナー

2009.06.29.Mon.18:33
先週末、石川県金沢市にあります,上州屋金沢駅西店にて、

鳥居靖生クロダイセミナー開催のために行ってまいりました。

上州屋 2
上州屋 金沢駅西店
 http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=78

地元穴水湾ガイド米田船長も加わり黒鯛ポッパー&穴水湾攻略を説明!

上州屋 3
鳥居靖生氏 米田船長
当日は、好天に恵まれ多くのお客様が来場し、真剣に聞き入っていました。
上州屋 5

今回のイベントと取材の為に前日、穴水湾へ釣行!
上州屋 
水深3m~4mからポッパーにアタックしてくる、黒鯛は圧巻!
詳細は某雑誌にて掲載予定 

最後に鳥居さん、米田船長お疲れ様でした。またイベント用に場所を提供頂きました上州屋金沢駅西店スタッフ様ありがとうございました。

スタッフ S

イノポイントのアマゴ

2009.06.28.Sun.19:55
今日、イノサンからアマゴの写真が届いたんでちょっとだけ紹介しておきます。
本人曰くリッジ70Fのロングキャストのゆるゆるトゥイッチだそうです。時間は真昼間の10時過ぎだとか・・・、なんとも釣り方もゆるい。
まあこんな魚でした(悔しさたっぷりに・・・)。0628 1

まあ地主さんが釣るんだからしょうがないですが・・・。悔しいです。私は私のポイントでポイントを稼ぎますよ!今週は雨が多い予報だから出勤前出勤もありかな!?
皆さんも意外に中流域にはいい魚が残ってます。朝はまだまだ涼しいんでまだまだトラウト頑張ってください!!!
 
スタッフ V

柳の下のドジョウ

2009.06.27.Sat.09:50
今週は梅雨の大雨でいい感じで増水したので週末は豊川かな、なんて思っていたら昨日友達のイノさん(イノポイントの地主さんです・・・)からイノポイントでアマゴの34cmが出たとの情報。(釣ったのはリッジ70Fとのことでした)本日早速私もドジョウを狙いに行ってきました。
 まずはここのところ必ず何らかの反応がある私の得意ポイントに。しかし現場に着くと大失態!!!
あるはずのベストが車の中に入ってない・・・。どう探してもない・・・。先週末の釣行の後車から珍しく下ろしてしまってたみたいで、車の中にあるのはシーバスで使ったリッジ80SSとリッジ90Fしかトラウトで使えるものはない・・・。あ゛~あ゛早くも今日は終わったやめようかな・・・。でもせっかく来たし少しだけ見ていこうと川に降りた。水の状態は抜群!!0627 4
0627 6
足跡は狸のしかありません
早速80ssとキャスト!キャスト!キャスト!しかし反応がない・・・。あきらめて場所を変えようと思ったが、いつもは出ない下のポイントも少し今日は気になったのでチェック!しかしやっぱり反応なし・・・。撃沈と思ったその時足元にマスがついてきている!すかさずトゥイッチ!パンパン!!
でヒット!足元で掛けたので何も引くことなくそのままズリ上げ。
おっ、なかなか大きいぞん!と心の中でつぶやき計測。31㎝・・・。一応は尺超えたな、しかしイノさんには及ばない。まだまだ居るかもとその後もポイントを変えて叩いていくがその後はチェイスもなく終了~!
0627 2
0627 1
イノさん越えは出来ませんでしたが一応尺越え・・・


結局今日はさっきの1匹で終わってきました。また来週の雨に期待して家に向かいました。


久しぶりにオニヤンマ見ました0627 5
カッコイイな~!!!

上州屋金沢駅西店さんへ

2009.06.25.Thu.18:34
先日も告知させていただきました通り今週末は・・・

鳥居さんと金沢へお邪魔します。

こちらで→JSY 金沢駅西店
「黒鯛 ポッパーゲームトークショー」
開催です。
14:00スタートとなっておりますが、詳細はお店へご確認下さい。

セミナーでは、恒例のじゃんけん大会も予定しております。

こちらが賞品の一部↓
NOT FOR SALE
非売品カラーのZBLポッパーです。何とも妖しく、艶やかな色!!

6月28日()、お店でお待ちしています。

スタッフY.

完成

2009.06.24.Wed.19:31
NEW.jpg
完成しました。11(S)

今日は、ちょっと宣伝を。
これまでもブログ内でちょっとだけ登場していました・・・
        
秋口に発売予定のZBLシステムミノー11(S)。

主に、ヒラメを狙った設計でレンジと引き心地にこだわりました。

専用に金型を調整し、ウエイトや重心点も11Fとは別モノになりました。
追波でもアクションしていることが分かり易く、アピール重視のアクションです。
“シーバス系のミノーでは、ちょっとアクションが弱い。
でも、バイブレーションをいきなり投入したくは無いなぁ・・・”
って時にGOODです。

昨年秋からフィールドに出て試しながら来ましたが、いよいよ発売になります。
数は充分ご用意する予定ですが、限定品となります。

そろそろフラット系が良くなる季節です。

是非、この11(S)気に留めておいて下さい。

スタッフY.

梅雨入り!

2009.06.23.Tue.23:15
今週に入り、やっと梅雨らしくなってきました。

一日中、じとじと不快な日が続きます

しかし、梅雨に入ると良くなるのが野池のトップウォーター

今日は仕事を終え、そのまま野池へ直行

現場に到着すると、小雨が降りとてもいい感じ

早速、クレイズをつけスタート

しかし、当たりがあるが中々乗らない(ギル?)

数投し、やっとヒット 
クレイズ
クレイズ
ウーンこれでは、中々乗らないわけだ!

ルアーをB-1.0に変え、中層狙いに変更

しばらくすると「こつん」と子気味のいい当たり
10 バス 0622
B-1.0
ちょっとだけサイズアップ

更なるサイズアップを狙うが、当たりが遠のいたため終了

結局、今日は子バスちゃんがよく遊んでくれました。

また、かんばろ~

スタッフ S

だめだめ・・・

2009.06.22.Mon.21:34
どうもだめですな・・・。久しぶりに飛騨方面に行ってきましたが、駄目でした。何が駄目って雨に負け人に負けでおまけに魚にも負けたって感じです。サンデーアングラーのつらさを身をもって痛感している今日この頃です。

0621 1
こいつが唯一のまともなサイズでした・・・

0621 3
こんな稚魚放流のアマゴちゃんはたくさん泳いでいて小さなスプーンを使うと入れ食い・・・。
こんな漁協の方々の地道な努力で来年には綺麗なアマゴがたくさん釣れるでしょう!

0621 2
これも稚魚に毛の生えたアマゴちゃんかな!?

0621 4
こいつはグレイリングっ!ではなく、単にカワムツくん・・・。すいません。こいつは活性よくミノーで十分釣れました。つまり水温が高いいんでしょうね。

まあこんな感じで駄目なんで帰りに木曽方面、上矢作方面、寒狭方面見ていきましたがどこも夕立で川にはカフェオレがダクダクで予定よりも早く家に着けました・・・。

またこの梅雨で魚は動くのでめげずに行ってきます。では!

スタッフ V

The Gamble Fishing

2009.06.20.Sat.23:06
The Gamble Fishing
今週は、帰宅してずっとコレを読んでいました。まだ出たばかりの↑
ほんとにノンフィクション??と、思わせる内容に終始ドキドキ&ワクワク。
読んでいると、情景が浮かんでくるような翻訳にも感激。

アメリカのアングラーにとってのBASSという魚への思い(重い)をあらためて思い知らされた内容。
是非、ご一読下さい。おすすめです。

(ここからは、少々本書のネタバレになってしまう恐れもありますので、これから・・・という方はご遠慮下さい。)




そして、バスフィッシングにハマったことのあるアングラーなら知らない人は居ないでしょう“あの人・・・や、あの人”の、そうだったの!ってことも書かれています。

さて、本書に登場するこのアングラー&この大会↓
2003 U.S.
偶然にも私も出場していました。(コ・アングラーですけど)

話は脱線してしまいますが、この大会での私の思い出をひとつ。
初日にペアを組んだのが
DON.jpg
Don Iovino (ポイントに向かう前に、スローエリアで撮影)

この時の、淡々とそして至って事務的に・・・ときおり私をからかいながらキーパーを揃えて行く様がとても印象に残っています。

そして、そして!本書に出てくるテキサス淡水水産センター→これって!
アメリカらしい考えかたというか・・・スケールが違うなぁ。

さてコノ本を読んでその気になってしまった私。
世界記録を狙うならザリガニ!?記録は無理にしても、子供の頃からザリガニではBASSって釣ったことない・・・せいぜいハヤやミミズ。

ってことで、ザリガニを近所で捕獲して行ってみました。あ~単純。
というかですね、試してみたくなっちゃうんですよねェ 

すると、
BIG ONE
やりました・・・息子が。45cmキャッチ。

私はダメでした・・・(はぁ

とにかく、「ザ・ギャンブルフィッシング」、読んで見て下さ~い

長くなりますが、今朝は3時30分起床でサーフにも行きました。
SURF.jpg
コノあいだの製品のTEST。もちろん結果は・・・
Wパーンチ は~ぁ、いち日長かった。

スタッフY.

釣りキチ三平杯

2009.06.19.Fri.19:25
SANPE CUP

今年もちょうど1ヶ月後に迫りました。
宮城県の石巻で開催される

釣りキチ三平杯 “矢口 高雄 釣り大会”

例年、フィールドスタッフの佐藤 雄一さんと佐々木 義高さんペアで、チームを組み運営スタッフを兼ねて選手としても出場していただいております。

さて、今年はどんな展開に??

詳細はコチラ→“矢口高雄 釣り大会”

さて、知りませんでしたが、実写版(映画)釣りキチ三平・・・
すでに公開終了となっていました。 少し短かったような・・・(寂しい)

ウチの子供達は、レンタルが出るのを楽しみにしております。
・・・観に行ったってのに、しかも封切り日に!

スタッフY.

モンスーンブレイカー 新色出荷準備

2009.06.18.Thu.18:00
今月の出荷アイテムの、モンスーンブレーカーの新色「カタクチイワシ」が工場から上がってきました。今月末の出荷となります。

カツオ、メジのキャスティングゲームに最適です。また関東のチャミング船には特に効果的です。
お待ちのお客様、もう暫くお待ち下さい。

モンスーンブレイカー

20日が土曜日なので、明日19日がホームページの更新日となっております。お楽しみに・・・。


スタッフ C

ACIカップ

2009.06.17.Wed.18:39
昨日、浜名湖にあります貸しボート屋「ヤマト」さんで、開催された「ASIカップ」に参加してきました 

「ASIカップ」とは、地元「イシグロ釣具」さんの研修をかねた釣り大会で、私も昨年に引き続き参加してきました。各チームシーバス、チヌ一匹の長寸で争うゲーム方法。

浜名湖シーバス2
一緒に同船したアクロス店 鈴木さんと安井さん

朝6時スタート、事前情報から狙いをつけていたポイントへ直行 

幸い、先行者なし 

情報通りだと釣れるはず

                    ズボン!!

浜名湖シーバス
アクロス店 鈴木さん

いきなり優勝を狙えるナイスサイズをGET 

その後、バラシはあるが後が続かない 

その後、かなり風が吹き出し何とか良さそうなポイントを探し何箇所かランガンするもノーバイト
なんだかんだで1時になり終了 

結果は

“2位”

長寸が同じためウエイト勝負、わずか100gの差で無念 

勝負事はこんな物かと気持ちを切り替え、大会後再び浜名湖へ

浜名湖シーバス3
アクロス店 安井さん

リッジ70Fで、連続ヒット!(大会中だったら~

私は・・・・・・・・・

とにかく楽しい大会でした。
来年も開催されましたら、是非よろしくお願いします。

鈴木さん、安井さん来年こそは、リベンジしましょう!

スタッフ S
続きを読む "ACIカップ"

雷雨!

2009.06.16.Tue.16:54
雷雨です!
豊川はただいま大雨です。雷もなっています。

雷雨
車のルーフに当たる雨です。大雨を写真に撮るのは結構難しい。

雷雨
会社の前の側溝です。あふれています。

愛知県には、竜巻注意情報も発表されました。

みなさん、釣り場にいたら早めの避難をしましょう!


スタッフ C

なぬ?ちぬ!

2009.06.15.Mon.19:09
もう6月である
天気予報では梅雨に入ってすぐなのに満天の星空予想が?
そんなタイミングでO氏から一本の電話 「ボトムでチヌ釣れてるよ」
釣れている=カラー検証 タイミングもばっちりと言う事で
Cブリームのテスト釣行に出かけた

満点の星空までは行かないもののまずまずの天気
初日は潮汐が小さい事もあり潮の動きが鈍い
まずは今年の新色CGライトニングWをキャスト
着水後ボトムまで沈め一呼吸そして巻き始めボトムをコツコツさせながらリールを1回 2回  ゴン?
なんと一発目から前当たりも無くいきなりヒット 
だがしかし・・・。面食らって追いあわせも入れずあたふたしている内にラインテンションを抜いてしまいばらしてしまった。
気を取り直し横へ移動しながらキャストを繰り返す。
丁寧にキャスト方向を変えながら探っていくがこの日は結局6バイト2ヒット痛恨の2バラシという結果でO氏もその日は反応自体少なくその日は終了~!
0615 4
私がス○ベイスカラーを塗った人です 辛抱たまらんちゃんとのってくれ~!

次の日は潮の流れは弱いが昼間の天気が良く水温の上昇が期待できると言う事で出撃!
同じポイントへ入るもやはり潮の流れは弱く平和な池の様相、しかし少しにごりが有るので期待が持てそう。
今日はまず反応を探る為にアカキンをキャストし手前から丹念に探りながら歩く。しばらくノーバイトが続く。少しずつ沖のブレイクラインへ向かって立ち込み丁寧に探っていくとえさ釣りの船が目の前の航路に付いては離れていく。きっと奴はそこにいると思いキャストを続けていた。
そんな中、そろそろギブかなとO氏を暗闇に探すと、遠く方ででO氏の声、「あたったぞ~!」・・・、それからしばらくして「ヒット~!!!!!!」の声。
丁寧なやり取りの末水面に現れたのは男顔で凛々しい黒鯛。口にはやはりCGライトニングWがしっかりフッキングしていた。
仲間が釣ったうれしさと、仲間にやられたやられた悔しさをかみしめながら写真撮影! 
0615 3
CGライトニングWの発案者です・・・、みんながこのカラース○ベイスって言うんです・・・。

結局その日は撮影後は時合が終わってしまい終了となった。

そんな中、やはりCGライトニングWは正解の内の一つだったなどとかみしめつつ二人で2日間のテスト釣行を終了しました。
Oさん次回もよろしくおねがいします!

CGライトニングWは仲間内ではスケベ○スカラーとか言われている様だが
ゴールドパールベースでベリーの両端にはピンクのストライクポイントそしてパールホワイトの模様がある色で今の所モエビカラーと同じくシチュエーションに左右されないマルチカラーである可能性がある
今シーズンはぜひお手元のCブリーム・CGライトニングWで確かめてみて欲しいです。
決してスケベイ○とは・・・。
0615 2
マルチヒットカラーモエビちゃん
0615 1
やっぱり定番 ゴーストSO

閑話休題
リトリーブ中ボトムを「こつこつ」している感触から何かもそもそ触っている「もそもそ」が現れる場合
私はいつもそのまま我慢してリトリーブを維持します。
「もそもそ」が「コツコツ」や「ガツガツ」に変わりやがて「ゴツン」にかわるまでは辛抱する
その゛辛抱゛の先にはチヌが待っている
その他の当たりは「コツコツ」前のフォール中やボトムまで沈めて巻き始すぐなど様々であり
そこもこの釣りの楽しみの一つです。

色や音(ラトルなど)の検証はこれからもまだまだ続けていこう
Cブリムを信じてくださるユーザーの皆さんもぜひ釣果などZIPBAITS.COMまで届けてほしい
このルアーは暗闇ずりずり好きなチヌフリークの為に進化してゆくのです。

追伸 エイには十分注意してください! ウェーディングの際は十分ご注意下さい 基本はすり足でスティックなどあると一つ安心です。

九州釣行

2009.06.15.Mon.19:07
九州釣行は、昨年の8月営業巡回以来、約一年ぶり
前回も、緒方さんにガイドして頂きシーブリームでのボトムチヌを楽しませて頂けました

ガタピン 本人
九州釣行におともして頂いた、ガタピン(緒方裕次郎サン)

今回は、シーバスを釣らせてと、いきなりのお願い 
しかし当日は潮位も低くしかも満ち潮、条件的にはとても厳しい様子 

「まあ、何とかなるでしょう!」と緒方さんの心強いお言葉 

しかし、思いのほか状況が悪い。しかも週末と重なりアングラーも多い。

ロッドを振るより川を見ながら車を走らせ消去法でポイントを探していくことに。
かれこれ1時間ほど車を走らせて、やっと

「今、水位とベイトの感じがイチバンいい感じなので、ここでやりましょう」と緒方さんからやっとGoサイン

始めること数分 いきなり
“ドンッ!”
シーバス 九州2 ZBLバイブ80SS
ZBLバイブをひったくる良形のシーバスゲット! その後は、あたりはあるが、ヒットにはいたらずタイムアップ!
その間、緒方さんはルアーや投げるコースの指示で、ほとんどロッドを振ることなく終了。

まったくもって、ありがとうございました。

そして、翌日トップチヌの写真取りがあるということで、早朝からお邪魔してきました。

すると、いきなり “ ジュボー ”

ガタピン 
56cm ZBLポッパー

愛知では、中々お目にかかれないナイスサイズをGet 

その後、緒方さんはタイリクをフェイキードックDSで、追加し終了。

私は「・・・・・・・」

また来年、がんばります。

スタッフ S

TEST

2009.06.15.Mon.18:51
午後から、スタッフZに付いて秋リリースの新製品テストで浜名湖へGO。

今年のカタログには掲載が間に合わなかったコンパクトバイブレーションの詰めの作業に入っております。

今日は、最終的なアクションのチェックと強度も検証。
すでにシーバスの実績◎。 ↓緒方さんも既に!
NEW VIB

しかし、ボディが小さいために、ぶつかった際のアタリどころが悪かったりすると、意外と容易くパキッと行ってしまったりします。

スタッフZが、少々意地悪くハードストラクチャーにHITさせてみると・・・

何度目かで↓
TEST
こうなりました・・・

「アクション感度を損なわない程度にココにリブ(補強のための骨の役割)を立てといたほうがいいかな。」 
と、スタッフZ。

夕方には帰社して、図面を小変更。
そろそろ、量産の準備に入れそうなところまで来ました。
が、リブが立った試作品が完成したら、最低でももう一度はTESTしなくては・・・
あと少しで地道な作業が実を結びそう 

スタッフY.

ありがとうございます!

2009.06.14.Sun.20:29
午前中の用事を済ませ、午後は福田港へ食材調達にGO!

以前、ブログ中に登場したAちゃん家族と現地で合流。
ふた家族でキスを狙いました・・・が、惨敗。
期待していた外海側は荒れていて底濁りが。
荒れてました

漁港内で狙うも出るのはフグ&ゼンメばかり 
2時間ほど頑張るも、結局・・・
Aちゃんがルアーで(んっ?今日はルアー無しじゃないっけ?)ロックフィッシュを。
私は幸運にも小さなキスを1匹GETっん。ライン2色くらいかな? あ~渋かった。

↓これは少し前の釣果。画像が小さくてスミマセン。
KIS_20090614194201.jpg
この時よりもたくさん釣るつもりで出かけたんですが、駄目でした。

こんどは最強エサ?チロリを奮発して行ってみるぞ。

意気消沈で帰宅すると間もなく・・・「ピン・ポーンッ」。 お隣さんでした。
“出かけてきたのでどうぞ” って
ajimiso.jpg
奥山半僧坊のあじ味噌(乃木みそ)

手作り、無添加の甘い味噌です。

そして またしばらくすると・・・
カミさんの携帯が鳴り “え~いいの?” なんて言ってる。
聞けば、旦那さんが鮎を釣ってきたからって。 カミさん、“車で戴きに上がりま~す。”
マッハで  行って帰って。
AYU.jpg
そして・・・我が家へやってきました。初モノ鮎。
初夏ですねぇ。

鮎はもちろん塩焼きで
あじ味噌は、いろいろな野菜に付けていただきました 凄く美味しい

キスは駄目だったけど・・・何か幸せな気分。

今度はキスを釣って、御返しをしなくては・・・
本当にありがとうございました。

スタッフY.

九州2

2009.06.13.Sat.23:46
本日、4拍5日の九州出張から帰ってきました。

今回は、福岡、佐賀、熊本、宮崎、大分をまわり、出来るだけ多くの小売店様、問屋様に訪問させていただきました。

その際に貴重なお話、情報など頂戴し誠にありがとうござます。

今後の九州エリアでの営業活動、ルアーに関しては、開発にフェードバックし商品開発に役立てばとかんがえております。

さて、今回の九州出張のもうひとつも目的は、

九州ジップベイツテスター訪問
鳥居さん
熊本 鳥居靖生さん

友草さん
宮崎 友草清一さん

ガタピンシーバス
大分 緒方裕次郎さん

みなさん、お忙しい中時間を作っていただきましてありがとうございました。

緒方さんには、私の無理なお願いに夜と朝2日間に渡り、釣行にお付き合いしていただきまして感謝しております。後日、内容は紹介させていただきます。

最後に、今後みなさま九州での更なる活躍を期待しております。

また九州に行ったときには宜しくお願いいたします。

スタッフ S

エイリアン!

2009.06.13.Sat.12:21
こんにちは、スタッフVです。先週末はちょっとオフショアにいってきました。出張前でしたのでいろいろバタバタしてて更新できませんでしたので出張からようやく帰ってきたので更新します。
伊勢湾ジギングに西浦から隆盛丸で行ってきたんですが、当日は前日までの低気圧のウネリが残っている中での微妙な釣行でしたが、いってみると天気はだんだんと晴れてきてイイ釣り日和になりました。しかし結果は久しぶりのジギングということもあってか、皆さん真鯛をあげている中アジしか釣れずの惨敗でした・・・。06061.jpg
クリボーの釣った塩焼きサイズ
06064.jpg
ゲンちゃんの釣ったタイ焼きサイズ 
どんなサイズでも釣れない私にとっては羨ましい・・・。
しかしそのあげたアジの口の中からはエイリアン(寄生虫)がほとんどのものの中に居て中には子持ちのノッコミ?のエイリアンも居たので公開しておきます。今時期のアジにはほとんどついているらしく、私の釣ったアジは100%で居ました・・・。
06062.jpg
私の釣ったアジ06065.jpgその横に居るのは・・・。
06063.jpg
子持ちのエイリアン
お腹からはチビエイリアンたちがわらわらと・・・。キモ!!
P.S.それにしても伊勢湾ジギングのお客さんの鯛タックルには忍ラバがついていて、しかも釣ってくれていたのでなんか自分は釣れなくてもチョビット嬉しかったかな。次回は私も釣ります。では・・・。
オヤジパワーに負けた スタッフV

水辺の怪談・・・

2009.06.12.Fri.19:05
Basser07.jpg

今日は休憩時間に「Basser 7月号」をちょこっと拝見。
すると、後ろのほうに「水辺の怪談」徹底検証!なる夏の訪れを思わせるページが。

斜め読みのつもりが見入ってしまいました・・・
何と、記事中の検証に訪れた場所に私も身に覚えのある場所が登場。

その時の私は、某テスターさんに連れられて全く知らずにその場所にお邪魔させて
いただいたのですが。
前もって知っていたら、絶対に行けない!そんな場所でした。
仕事とは言え、こんな検証は危険ですよぉ、Basserさん。気をつけて下さい。

皆さんも、爆釣欲に駆られて、別世界に足を踏み入れないようお気をつけて。

・・・さて、巻頭は、初夏のバス攻略!ということで。 フムフム
途中で、我らが加瀬さんも登場してデカバスを見事にキャッチしておりました。

「Basser 7月号」、釣具店、書店にてどうぞ

スタッフY.

ホームページ更新

2009.06.10.Wed.17:40
今日は、ホームページの更新日です。

ジップベイツのホームページは1日、10日、20日が更新日となっています。今日の更新はエピソードが3件です。
ホームページのエピソードコーナーを先日リニューアルしまして写真を多く載せることが出来るようになりました。大物を釣った。こんなのを釣った。あんなのが釣れちゃった・・・・皆様の釣果をお待ちしております。釣果写真を添えてどしどし送って下さい。
HP

エピソードコーナーはこちらです

スタッフC

九州

2009.06.10.Wed.07:31
20090610074414
現在、九州に来ております。
先日も佐賀に行き、そのあと地元の問屋様に行き夜10時頃まで打ち合わせ、そして雑談。
九州の貴重なお話を多くいただきました。
ありがとうございました(^^ゞ

本日も多くの小売店様に訪問予定です。
九州のみなさん宜しくお願いします(笑)

スタッフ S

LeTAO

2009.06.09.Tue.22:28
今日、帰宅して食事を済ませると・・・

カミさん「デザートがあるよ。もらいものだけど・・・」
私「いいねぇ。もちろんいただきます。」

出て来たのはコレ↓
LeTAO.jpg

ルタオのチーズケーキ。  
ドゥーブルフロマージュ

以前、TVで見て“食べてみたいなぁ~”と思っていたら・・・
小樽から知人のウチ経由で我が家にやって来てくれました。

早速、いただいてみると・・・
“うん、うん、これがマスカルポーネクリームチーズかぁ!”
ふんわり柔らかく非常にいい!!

わざわざ取り寄せてまで食べる気持ち分かりました。
どうもご馳走様でした。

スタッフY.

ミラクルタイチシャッド

2009.06.08.Mon.19:23
ミラクルタイチシャッド・ゴースト部長ブルー

特別カラー
千葉県にあります「ルアーショップ サブマリン」様のオリジナルカラーです。

店長が、常連のお客様と考えて生み出した、高滝スペシャルカラーです。

また、サブマリンさんは、バスだけではなくトラウト、ソルト等品揃えも豊富です。一度近くに寄られたときは、立ち寄られてはいかがですか。

LURE SHOP SUBMARINE
ルアーショップ サブマリン
〒297-0017 千葉県茂原市東郷2300-10
TEL/FAX 0475-26-6505


スタッフ S

晩夏の

2009.06.06.Sat.23:07
今日は、スタッフSとふたりで早朝から浜へGO。
TEST FA

そう!先般のスタッフCのブログ記事と同じアイテム。
我々もひと言もの申したい!ということで土曜日のTEST。

今回のは、新製品というよりも企画商品・・・
どちらの場合もそうですが、テストが計画通りに、あるいは早く終了するなんてことは皆無。
結局は時間のある限り、詰めに詰めて日程的にはリリースにギリで間に合うって感じに。
・・・製造の皆さん、いつもすみません。

が、そろそろ決定できそうです。最終的な会議を経て仕様書を完成させますので今しばらく
お待ちを・・・

帰りに覗いた弁天島(浜名湖)あたりでは、潮干狩りのファミリーがたくさん!SHIOHIGARI.jpg
“楽しそうだなぁ~” ふたりの口から思わず・・・

さて昼頃に帰宅すると、数日前にTELで売り込みのあったコレが届いていました↓
NEW ITEM
そう、ひかりTVのチューナー 
正式契約ではなくお試し視聴なんですけども。

早速説明書を読んでつないで見ると・・・
何と、アニメのところに釣りキチ三平があるではないですか!!
SANPEI.jpg
以前、我が家にはDVDがあることをブログ内でも書きましたが・・・
ナゼか見てしまいます。

他にも、巨人の星や邦画&洋画も色々とあって楽しめそう
間もなく梅雨入りですから、この上ないGOODタイミング。
荒天の日の休日もコレでOKです。

スタッフY.

北陸に鳥居靖生が・・・

2009.06.05.Fri.18:48
今日は、お知らせです。

来る6月28日(日) 14:00より
上州屋金沢駅西店さんにて・・・

「黒鯛ポッパーゲームトークショー」と題して
フィールドスタッフ鳥居 靖生さんと
穴水ルアー船アルベルト、米田船長による
セミナーを開催致します。
Y TORII

浜名湖をホームとして培った鳥居さんのゲームスタイルを余すことなく、聞く
ことができ、穴水湾を知り尽くした米田船長のとっても具体的なポイント解説など
も聞けてしまうかもしれません!

当日は、トークだけではなく、解説映像を交えた分かり易い説明を企画しています。
もちろん、ルアーやグッズをご用意したじゃんけん大会も予定していますので、
北陸のアングラーさん、是非ともお越し下さい。

お待ち致しております。

HOKURIKU Z
↑ こちらは昨年、穴水湾にお邪魔した時の画像

ちょっとシーズンを外してしまった釣行でしたが・・・
彼は、いいサイズをふたつほどかけたものの、私は・・・

しかし、景色最高! 水もスーパークリアでとても気持ちの良いフィールド。

今年もお邪魔します。

スタッフY.

南国?

2009.06.04.Thu.17:30
宮崎に行って来ました!

テスト風景

って言うのは冗談でして・・・実は会社からほど近い所へテストに行ったときの夕焼けです。

テスト風景

テストですが、投げては泳がし、また投げてはまた泳がし、ルアーを替えてまた投げて・・・と結構地味な作業です。ウエイトが違うと飛びはこうで、泳ぎがこうで・・・ウエイトバランスがこうだとこうなって・・・じゃあこっちのルアーは・・・あれ!予想と違う・・・てな具合に一筋縄にはいきません。

そしてこの結果からまたサンプルを作りテストし、場所を変えてテストし、またサンプルを作り・・・と繰り返して製品になっていきます。

で今回テストしたルアーは、これです!
テスト風景
ごめんなさい。まだお見せできません。


以上、とある日のテスト風景でした。

スタッフ C

フォトダービー ニューエントリー!

2009.06.01.Mon.19:11
スタッフブログ特別企画
キビレ&クロダイフォトダービー


またまた新たなエントリーが二人ありました。
前回告知したとおりサイズはシークレットとなっております。ルアーのサイズから想像して下さい。

キビレ&クロダイフォトダービー

なかなかいいサイズです。
もう一人の方もいいサイズです。

キビレ&クロダイフォトダービー

まだまだこれからが本番。たくさんのご応募お待ちしております。

スタッフ C