
--.--.--.--.--:--

禁漁

2014.09.30.Tue.22:27


本日、ほとんどの河川で鱒族が禁漁となる。皆さんはどんなシーズンを送られたのだろう?満足のいくシーズンを送られた方も課題を残された方もこれで基本は来季に向け再出発となる。

さて、来季はどんなドラマが待っているのだろう?そして何が我々はできるのだろう?


スタッフV

続きです

2014.09.15.Mon.23:01
週末の信州釣行の続きです。

朝6時から夕方5時までみっちりやりました。

朝のうちはチョロチョロとチビブラウンが釣れました!








その後、なかなかチェイスすらなくなり迷走が始まりました!


たまにヤマメも!
懸命に狙いを定めるスナイパーのO君

結局その後はパッとせず、何のドラマも今回は終わってしまいました。

その中でいろんな生物を発見しました!


ミンミンゼミ
この普通の水たまりに何と⁉︎

ミズカマキリ、久しぶりに見た|( ̄3 ̄)|

見たことない虫…( ̄(工) ̄)

たくさんいました。



スタッフV
帰りに前から気になっていた豚肉の店で腹を満たして帰りました。


今季初信州

2014.09.14.Sun.00:15
今週は開発O君とまたまた一緒に行ってきました。
飛騨ばかりではと今回は信州に!
狙うはドデカブラウン、ニジ、そして尺ヤマメ(^.^)

しかしながら…



詳しくは後ほど、兎に角よく歩いたんで疲れてて眠いので寝ます💤

スタッフV

またまたやられた…

2014.09.06.Sat.23:12
うちの会社の開発O君と1ヶ月ぶりに渓流に行ってまいりました。

前回とんでもない奴を獲られただけに今回は私の番でないかと期待して朝イチから眠い目をこすりながら入渓。朝はもうフリースが要ります。

で、先ずは私が先行で打っていきますが無反応…(T_T)

で、開発O君!いきなりデカイっすの声が!見てみると確かにデカイ!慎重に上げると何と37cmなアマゴでした❗️



幸先良く良型に巡り会えたのでその後も気合を入れてみましたが…( ̄(工) ̄)

そして移動をしてると見慣れた車が後ろにいる。九頭竜ではよく会う豊橋の冨安さんでした。昼前でしたので仲良く何時もの国八食堂へレッツゴー!



昼飯後も沢に入ってやってみるもののなかなか厳しく小型を少しだけ釣って納竿しました。

しかし、うちの開発は凄い、その野性的な勘、適応能力、判断力。全てがパーフェクトです( ̄^ ̄)ゞ

私もたまには釣らないとね…、スタッフV

久しぶりに渓流

2014.08.04.Mon.08:49
週末は高山周辺に夏ヤマメを狙いに若手と行って来ました!

どの川も渇水でなかなか厳しいなか、なんとか魚を見つけてヤマメ狙いもイワナ中心に釣れました。


まずは崖を降りて川まで。
そして1投目で後輩くんがイワナを幸先良くキャッチ(^.^)

その後もテンポ良く釣りあがって行く。

すると私に尺ヤマメが!で写真を頑張って撮ってると後輩くんはなんと、35.5cmのオスヤマメを‼︎
今後のことを考えて今回はこの魚だけです。

また何処かで公開したいと思います(^.^)

スタッフV
