
--.--.--.--.--:--

朝サーフ!

2010.11.24.Wed.09:28
今朝、豊橋のサーフにワラサ狙いで行ってきました。


       101123 4

まだ波は少しあっていい感じ!!期待を持って開始!しかし、風向きがあまり良くなくルアーが飛びにくい・・・、しかも潮もあんまりきてない感じで引き抵抗がない。夜も明けてきたが鳥も飛ばず沖には漁船団が・・・。なんかワラサが入ってこない感じがムンムンする。そんな中常連の釣り友のシンギが登場。少し情報交換する。情報によれば、毎日少しはあがっているみたいで投げ続けたほうがよくて、鳥ばっかり気にすることはないみたいとの事。で、気合いを入れて釣り開始!
すると、なんか抵抗が!!ボトム?ごみ?イヤ魚だ!!少し頭を振る感じが伝わってくる。少し寄せるとドラグが出た!なに?大きい?魚はマダカ?ヒラメ?それとも?で波打ち際で尖ったものが見えた!えっ?ダツ?なんて思いながら寄せると
コチでした!!


101123 1
      101123 3
ルアーはザブラバイブ90-28g イワシゴールド
初めて浜でこのサイズを釣ったよ。60cmある!!チョーウレピー!!(こんな言い方ですいません)
シンギに記念写真を撮ってもらってその後も釣ってましたが鳥は飛ぶものの本命の回遊は沖なのかヒットはありませんでした。

スタッフV

少し・・・

2010.11.09.Tue.20:45
今朝は地元のサーフに中日の分までやっつけに行ってきました。

101109 2

朝5時に現場に着くともう車が駐車場には何台も停まっていてここ最近のサーフでの釣果の良さが伺える。

私も早速したくして浜に降りていくと意外と波があって少しやりにくい感じ。浜に降りると予想通り・・・。
今日は雲が多く朝日がしっかり上がらなくて夜明けのメリハリガがなく何となく夜が明けてしまって何となく鳥が飛んで時間が来て終了~。

で釣果は、日の出直前に釣れた小マダカちゃんのみでした。しかし釣れたんで大満足です!!
101109 1
ルアーはぶっ飛びのサーフドライバー
スタッフ Ⅴ

残念!!

2010.11.07.Sun.23:48
大変残念な週末となりました。


101107 2
飛行機雲が綺麗な遠州サーフでした

というのも、先ほど日本シリーズで中日がロッテに遂に負けてしまったんです。昨晩は6時間の熱戦の末のドローでギリギリ繋がった日本一のチャンスが、今日はありえない展開の末延長戦で逃げていってしまいました。9回裏には和田とブランコで追いついたんだけど結局決めてなく浅尾で負けてしまいました。本当に残念・・・

昨日の朝は遠州サーフで私の200m脇でワラサのナブラが出たんですが、少しの差で私の前では出ずほんの少しの差で2年ぶりのワラサが逃げていってしまった。で、今朝は昨晩の日本シリーズが12時まで長引いたんで起きれず夕方少し覗いてきましたが留守でした。


101107 1
夕日は綺麗なんですけどね

また頑張ります、中日も来期こそ打線を補強して日本一だ!!
スタッフ Ⅴ

チェストー、テストー!

2010.05.07.Fri.22:05
本日夕方近くのサーフまでテストに行ってきました。
目的はこの秋に発売予定のモデルのチェックです。スタッフ3人で雨の中頑張ってきました!!
       0507 2           100507 1
        おりゃー!              なかなかいいぞんby スタッフ S




100507 4  100507 3
        う~ん・・・                       さぁ帰るぞ!byスタッフ Y


             100507 5

事務所に着く、ともう雨は上がって綺麗な夕日でした


秋の発売で何が出るかな?皆様お楽しみにしてください!!

スタッフ V
