2016年7月3日 ボートゲームパーティー in 浜名湖 2016

2016.07.06.Wed.15:43
こんにちわ!

さりげなく昨日(7月5日)、浜名湖に釣行へ行っていたスタッフPです。
大潮という潮周り、風予報も夜には落ち着いてくるとの事で行ってみたものの、向かい風で波高・・・。

もちろん、ノーフィッシュで終了です。

やはりボートゲームパーティー in 浜名湖 2016で入賞された皆様のような素晴らしいサカナは、スタッフPにはまだ早いという事ですね(汗)




・・・頑張って修行致します。




という事で、今回のスタッフブログではボートゲームパーティー in 浜名湖 2016の様子をご紹介したいと思います♪


12時までの検量締め切りの中で、一番最初にサカナを持ってきたのは・・・

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ2

なんと運営陣の大内紀幸様!!

検量受付時間は9時51分、この後に会場準備があるために早めの検量。

ヒットルアーは嬉しい事に、ZBLシャッド70SS/オーシャングレア!!

その他にもアブコ(ブリ幼魚)やソゲ(ヒラメ幼魚)も釣られている、大内様。

こちらもZBLシャッド70SSでのヒット!

大きな大会では抜群の実力を発揮しますね♪
※ZBLシャッド70SSの開発ストーリーは→(こちら

これは幸先の良いカタチであると思いきや・・・

フィールドではかなりのタフ・コンディションだったようで、最終的に持ち込まれたシーバスは計8匹。
他魚の部(チヌ・キビレ・マゴチ)でも、ウェイイン出来たのは計5匹。

競技の厳しさが伝わる結果内容となりました。


そして1番最初にシーバスを持ち込んだ、大内様が見事優勝!!

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ3

ZBLシャッド70SSがウイニングルアーとなりました♪

大内様以外のユーザー様もZBLシャッド70SSを使用して下さったようで、ジップベイツとしては嬉しい限りでございます。


※大会結果はボートゲームパーティー in 浜名湖 2016公式フェイスブックにてご確認出来ます。

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ4

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ6

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ5

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ7

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ11

入賞された皆様、おめでとうございます!!
※写真掲載順は順不同になります。


表彰式も終わり、お待ちかねの昼食のBBQ!!

その頃、ジップベイツブースでは帰着された皆様からクジを引いて頂き・・・

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ1

今回協賛させて頂いた特別アイテム、リッジフラット70S/房総チャートをプレゼント♪

とても希少なアイテムに、当たったユーザー様を後ろから羨ましそうに覗いているジップベイツチーム・大野さんの姿が・・・(汗)






ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ8

恒例のじゃんけん大会!

毎年、豪華賞品が当たるとの事で・・・皆様気合い入っております!!

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ9

その中の1つ、ジップベイツチーム・岡さん
トレジャーハントフィッシング 東京湾1回無料ガイド券


岡さんの名ガイドを受けれるとの事で、こちらも熱戦が繰り広げられました!!




競技・BBQ・ジャンケン大会
と今年も無事に事故もなく盛り上がり、皆様笑顔で終える事が出来ました!!

また来年も〝ボートゲームパーティー in 浜名湖〟は開催されるとの事で、今から楽しみですね♪

ボートゲームパーティーin浜名湖2016 ブログ10

参加した皆様、ならびに運営関係者の皆様!アツい中お疲れ様でした!!



スタッフ P



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

2016年6月19日 E.S.T 2016 第一戦

2016.06.21.Tue.15:20
こんにちわ!
なんだかんだでご無沙汰になってしまったスタッフブログ・・・。

スタッフPが倒れていたとか、そういうことではなく・・・
ただサボっていただけです相変わらず魚が釣れていないだけです!!

そんなスタッフP、この度選手としてE.S.T 2016 第一戦というサーフトーナメントへ出場してきました!!
※E.S.T(遠州サーフトーナメント)とは、開催地である静岡県・遠州灘をフィールドとしたヒラメのトーナメントです。


ヒラメといえばこの御方!
ZBLモンスーンブレイカー 鮃エディションをプロデュースした、ジップベイツチーム・久保田剛之さん。

EST2016 第一戦1

ホームページ等でも告知させて頂いた通り、参戦下さいました!!

時刻はAM3:00。

久保田さんとジップベイツ陣でフォーメーションを今一度確認し、あとは実行に移すのみ。
優勝目指して、いざフィールドへ・・・。

そして早速の事件。

詳細は久保田さんのブログ『SandWalkerに掲載されております。
この事件により、30歳を超えたオヂサンが久保田さんの電話に『ハアハアハア・・・』と気持ちの悪い息切れと変な声で出てしまった事を久保田さんに深くお詫び申し上げます(汗)

さてなんとか(?)トラブルを乗り越え、フィールドへ無事エントリーすることが出来たスタッフP。

EST2016 第一戦2

状況は明るくなり始めた頃、いざ優勝目指してキャスト!!

するとスタッフPの背中を後押しするかのように後光が差しこみます。

EST2016 第一戦3

チャンスタイム到来!
期待を込めて、ZBLモンスーンブレイカー 鮃エディションZBLミノー135F BOONを投げ倒します!!

そしてもちろん、ブース準備もジップベイツスタッフは全力で準備!

EST2016 第一戦4
ん?スタッフPの釣果は??もう少々お待ち下さいませ・・・。



ブースを準備している間にも続々とサカナが会場に持ち込まれます。

EST2016 第一戦5
この中にスタッフPのサカナはいるのでしょうか!?


そして皆様、会場に帰着したあとはブースへお立ち寄りくださいました♪

EST2016 第一戦6

EST2016 第一戦7

ブースへご来場下さった皆様、改めて御礼申し上げます。

そうこうしているうちに、表彰式へ。

EST2016 第一戦8

入賞された皆様、おめでとうございます!!

こうして無事に、大勢のアングラー様とともに終える事が出来ました。

EST2016 第一戦9

参加されたアングラー様、ならびに出展されたメーカー様や大会運営関係者様!
お疲れ様でした!!おかげさまでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪


また第二戦も参加出来ればと思いま・・・




え?




スタッフPの釣果はどうだったのか??





・・・10cm程のクサフグが釣れましたよ(汗)
※久保田さんの釣果はしっかりと!!ブログ『SandWalker』にてご覧いただけます!!


また次回、頑張りたいと思います(泣)


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「ジップベイツアイテム」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
ジップベイツ公式オンラインストアはこちらより。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます


2015 韓国ソガリカップのご報告

2015.09.11.Fri.18:27
こんにちわ!

2日続けてのブログ更新になります。

今回はタイトルにもある通り、お隣の韓国で開催された『2015 韓国ソガリカップ』のご報告をしたいと思います!

おそらく

「ソガリって何??」

と思われている方が多いかと思います・・・。



ソガリ(쏘가리)

朝鮮半島の漢江や大同江流域と中国東北部のアムール川、遼河流域、東部の黄河、淮河、長江、浙江省、珠江などの流域に分布する。

成魚は全長40-50cmとなる。

韓国では高級食材として重宝され、白身で癖がなく、歯ごたえがあり、小骨がない。
スズキ目の淡水魚の中で最も美味とされている。

河川の中・上流域の渓流、ダムなどに生息する淡水魚であり、食性は肉食で、魚類・水生昆虫・甲殻類等を食べる。
単独で岩陰に隠れ、獲物を待つ。捕獲行動は素早いが、捕獲が終わると定位置に戻り、次の餌を待つ行動を取る。
水温が下がる秋の終わり頃から冬期の活動は少なく、3月頃から動きが活発になって、肉付きも良くなる。
産卵期は5-6月で、石や砂地の浅い場所で産卵する。

ウィキペディアを参考


もともとは生息数が少なく、ルアーターゲットとしては難易度が高い魚。
しかし、近年では放流事業も盛んに行われ、生息数も増えている模様です。

ソガリ放流基金をMUJU郡へ寄付

ジップベイツも放流事業へ協力させて頂きました。






ジップベイツのアイテムでは、リッジシリーズや、オルビット65スライダー/MR-SカムシンSRカムシンDRが人気を博しています!

ソガリ用に人気のアイテム達

今年の開会式の様子。
例年と違い、会場『MUJU郡』ではホタルも有名。ホタル祭りも開催されました!

開会式

韓国のジップベイツチーム一同!ソガリフィッシングのエキスパートです!!

TEAM ZB 韓国




フィールドの様子。
日本の中流域の雰囲気にとても良く似ていますね!!

フィールドの様子

大会の様子


地元中学生にHIT!!
狙っていたターゲットが釣れて、一安心ですね♪

ソガリHIT   地元の中学生


カムシンJr.でのHIT!釣れた時の笑顔は世界共通ですね♪


カムシンJrにて ソガリ

大会はソガリの3匹寸合計で順位を決定します。
また、1匹のサイズが大きいアングラー様には韓国の販売店様〝LUNKER〟とかけてランカー賞を設定。

こちらが入賞されたアングラーの皆様です!

入賞者の皆さん


1位 KWAK DONG HO 計3匹 全長82cm  使用ルアー:リッジ70SP(海外輸出製品)
2位 LEE SEONG DEOK 計3匹 全長68cm  使用ルアー:リッジ70SP(海外輸出製品)
3位 JUN BONG GU 計2匹 全長52cm  使用ルアー:リッジ70SP(海外輸出製品)
LUNKER賞 KIM UNG SIK 計1匹 全長31cm  使用ルアー:オルビット65 MR-S




おめでとうございます!!



今回は韓国よりお土産が!

韓国ソガリキャップ

ジップベイツオリジナルキャップ ~2015 韓国ソガリカップ~ 

こちらを各色・2個づつご用意し日本のジップベイツユーザー様にプレゼント!!

気になる応募方法は、ユーザーレポートへキーワードを添えて頂き、エピソードご投稿!




キーワードは『ソガリ』

こちらをユーザーレポートのご意見・ご要望欄にご記入ください。
※1:採用された方、先着6名(お一人様1個)。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせて頂きます。
※2:日本在住の方限定とさせて頂きます。
※3:お色の指定は出来ません。予めご了承ください。

【ユーザーレポートご投稿についてのお願い】をお読み頂き、下記投稿フォームよりご応募ください!!

ユーザーレポート 投稿フォームはこちらをクリック。

たくさんのユーザーレポートご投稿、お待ちしております!


スタッフ P


******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Zip Baitsルアー」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます

〝ボートゲームパーティーin浜名湖 2015〟の大会模様

2015.07.08.Wed.15:20
こんにちわ!

梅雨のせいか、最近全く太陽が顔を見せてくれない愛知県・豊川市―
台風がなんと3つも近づいているとか・・・

釣行に行かれる方、事故には十分お気を付け下さい!!

さて先日、7月5日に静岡県・浜名湖にて開催されたボートゲームパーティーin浜名湖 2015も生憎の空模様でした・・・

しかし参加された皆様の明るい笑顔によって、太陽が顔を見せてくれたような温かい大会となりました!
今回はその模様を綴って参りたいと思います。

大会を盛り上げようと、ジップベイツチームからもテスターの岡さん・黄木さん・設楽さんが参加!

運営ということで、皆様が楽しんで頂けるよう、大野さんは準備に大忙しのため、大会を盛り上げるために集合下さいました!


朝から雨が続く中、ジップベイツチームの岡さんは

浜名湖ボートゲームパーティー 1


トリックシャッド70SP・房総チャートでしっかりとキャッチ!

前日、お疲れの中の到着し、さらにコンディションも良好でない中のキャッチでした。

ご本人的にはサイズがもう少し欲しいとの事・・・

それでも楽しめたご様子でした。




お昼12時より、BBQのスタート。

雨の中の釣行となり、皆様体が冷えてしまったとの事で、炭火で温まっておりました。

浜名湖ボートゲームパーティー 2

寒い中、お疲れ様です。





談笑しながら食事を楽しんでいると、大野さんプレゼンツのジャンケン大会がスタートします。
協賛下さった、各メーカー様の豪華賞品を目指し、真剣勝負!

浜名湖ボートゲームパーティー 4




浜名湖ボートゲームパーティー 3

ジップベイツチームの設楽さんとのジャンケン。
皆様、設楽さんの出す手を真剣に読み、賞品を目指していきます。




ジップベイツチームの岡さんからは、なんと今年も〝東京湾ガイド1日無料券〟を賞品としてご提供!
ガイドも務める岡さん。東京湾で岡さんのガイドを受けれる幸運の方は・・・





























浜名湖ボートゲームパーティー 5


!!???


浜名湖ボートゲームパーティー 6


あっ・・・

どうやら大野さん、虎視眈々と狙っていたようで・・・。
ジャンケンに勝った時はもの凄く大喜び!!東京湾ではどのようなドラマが生まれるか、楽しみですね♪




色々な笑いがあり、無事に事故もなく終了した〝ボートゲームパーティーin浜名湖 2015〟

参加された皆様、お疲れ様でした。

浜名湖ボートゲームパーティー 7



スタッフ P



******************************
お近くの当社製品取扱ショップで「Zip Baitsルアー」の入手が困難な場合はこちらまでご連絡ください。
メール webmaster@zipbaits.com
電話  0533-83-8757  スマートフォンの方はこちらから電話をかけられます