大口ヒゲながタビラ!

2012.07.04.Wed.21:56
昨晩、フィッシングショップ上飯田の悪代官こと石川さんからメールがありました。またタナゴの話かと思いきや、ものがでかそうで、どうやらそうではなさそう!



何と、琵琶湖オオナマズでした。しかし本人に聞くと魚名は"大口ヒゲながタビラで!"との事なんでそうしておきます。そして、ヒットルアーはザブラバイブ80-20のレッドヘッド、サイズは110cmの10kg弱だそうな石川さんは最近は私のタナゴの先生だったんでものの大きさに少々ビックリしました。で、琵琶湖にまで行ってタナゴはほとんどやらなかったそうな…。まぁ、あんなの釣ったら、イイですわな!

悪代官のカモのスタッフVからの報告でした

ナマコー

2009.05.02.Sat.01:31
こんばんは、ただいまスタッフ二人でナマコーを釣りに行ってきました。しかし今日の晩はまだまだ寒く魚も低活性かな?
0501 1
目的の水路に到着して早々から寒い風が、いやな予感・・・。しばらくやるがまったく反応なし。そんな中岸際を見ているとかなり大きな魚影が。鰭の動きと体系からかなり大型のナマコーと断定!気合を入れて周辺を念入りに攻めるがやはり反応なし。しばらくしてスタッフO氏とスイートスポットへ移動。するとすぐにO氏にヒット!難なく取り込もうとするが足場が意外と高い、魚も大きくなかなか取り込めない。何度も入れ直ししながらあがってきたのは60cmを優に超えるナマコーでした。ちょっと一安心。スタッフO氏の許可を得て顔出し写真を撮影しました!
0501 2腹パンのいい魚です
0501 3 バスデイ とのでキャッチ
その後はやはりなかなか反応がなく、今日のところは試運転ということで12時前に終了としました。今度晩でも暖かくなったらまた行ってきます。では!
ちなみに私は1バイトノーキャッチでした・・・。
スタッフ V